クリスマスのデコレーション

クリスマスのデコレーションアイディア

ハロウィンが終わったら、次はいよいよクリスマスです。外に出ればイルミネーションを楽しむことも出来ますが、家の中でもクリスマスデコレーションでクリスマス気分を味わいましょう。

まずは第一にクリスマスツリーです。最近では本物のもみの木を購入して飾り付けをするケースも見られますが、やはり毎年押し入れから取り出して組み立てて使うという方が多いです。大きさもデザインも豊富ですし、部屋のインテリアに合わせて選ぶことが出来ます。

ニトリにもクリスマスツリーは用意されていますので、探してみて下さい。また今は通販サイトであればどこでも購入できますし、人気ランキングなども参考にすると満足出来るものがきっと見つかります。緑のタイプだけではなく、白やピンク、またファイバー系のものも人気です。マンションであれば小型を選ぶと邪魔になりませんし、飾る場所があまりないという時にはその方が良いです。

デコレーション 手作りをしたいのであれば、アイディアをまとめているサイトなどをチェックするのがおすすめです。壁掛けが出来るものや、窓ガラスに貼り付けるシールであったりボリュームのあるふっくらしたタイプも人気です。またスノーパウダーのスプレーでデコレーションするのもお勧めです。

デザインもテンプレートがあれば絵が苦手な方でも簡単に描くことが出来ますし、期間限定のイベントという事もありますのでクリスマスが終わったらすぐに拭いて綺麗に出来るので安心です。

クリスマスデコレーション 部屋をどうするかという事ですが、窓にはスプレーやシールを貼り、壁にもシールタイプや壁掛けの物を用意すると見た目も豪華になります。クリスマスツリーは必須ですが、近年大きめのタイプが人気です。場所は少し取りますが、写真映えもしますし、クリスマス気分をより味わうことも出来て、お子さんがいる家庭ではきっと素敵な思い出になる事でしょう。

サイズ展開も色もデザインも豊富に用意されているお店もありますし、通販であればまとめられているサイトで簡単に探すことが出来ます。オーナメントも色々な種類がありますので、何を選ぶかで見た目も印象もずいぶん変わりますし、楽しんで選んでみて下さい。

玄関にはリースを忘れずに飾ります。こちらも手作りするのも良いですし、手作りキットを購入すればセットになっていますので便利です。フェルトでチクチクお裁縫で作るのも、温かみがああって素敵な仕上がりになります。