LIFESTYLE REPORT

2013SummerハウスメーカーとLSCメンバーのコラボ企画「ママの夢の街プロジェクト」

【大野城】ママの夢の街プロジェクト☆イベントレポート後編

2013年7月30日 投稿者:

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

hit Life Style Club ママの夢の街プロジェクト

住宅展示場の素敵なモデルハウスをママたちがプロデュース。素敵なおうちで描く夢を叶える1dayモールに♪
手づくり雑貨やおうちショップ、講座やワークショップ、そしてセンターハウスでは夏祭りが開催されました!

大野城会場では、スクラップブッキングなどのワークショップやベビーマッサージ、絵本読み聞かせ、手作り雑貨や講座など、楽しい企画が盛りだくさん!
参加協力モデルハウスの当日の様子、イベントレポート後編をお届けします☆

725-53

 

17、アイビックホーム「アイビックホームで素足の時間」

こちらでは今話題のベビーマッサージ体験会が開催されました。ベビーちゃんとママのふれあいの時間・癒しの時間。アイビックホームの素足の住まいという気持ちのいい空間の中で、とっても穏やかな時間を過ごすことができました。
またドライ&プリザーブドフラワーのアレンジメント1Dayレッスンも。キッチンの雰囲気とピッタリなアレンジメントで素敵な演出でした。

725-20DSC_0668725-23アイビック2アイビック4.jpg@

【出展者のブログ】
福岡県那珂川町ベビーマッサージ教室モンクール http://ameblo.jp/yuki-jstm-2645/

 

14、谷川建設
「谷川「故郷」のお家がまるごと家族で楽しい夏休み!」

谷川2

谷川建設ではハウスメーカーさんと出展者ママさんで何度も打合せして、モデルハウス全館を1Dayサロンにプロデュース!
1階では絵本の読み聞かせがあったりタロット占いコーナーがあったり、からだに優しい焼き菓子や九州産小麦・ナタネ油使用のパンが並び、飲食コーナーもあってゆっくり過ごしていただけました。そして2階ではスクラップブッキングや革細工ワークショップが行われ、小学生のお子さんにも楽しんでいただけました。奥の寝室ではゆったりクイック整体のコーナーが!絵手紙も飾られとっても素敵な雰囲気でした。その他にもモデルハウスのあちこちにハンドメイド作品が展示してあり、手に取って見やすい演出がされていました。

725-18谷川5谷川8がちゃさん3谷川9谷川7谷川15
谷川14谷川17谷川12

【出展者のブログ】
あいらぶはな{かきくけこ.M}~happy life~ http://ameblo.jp/ilovehana87/

 

 7、悠悠ホーム悠風(HARUKAZE)
「悠風で夢のOne Day☆美味しいパンとキラキラ雑貨たち

 手づくりパンはあっという間に完売してしまうほどの人気ぶり!悠悠ホームの悠風のおうちの雰囲気と手作りパンのイメージがぴったりあって、こんな暮らしがしてみたいなって憧れるママさんは多いと思います。また2階と地下室ではアクセサリー雑貨の販売とワークショップ。明るくて静かな地下室では創作に没頭できそうな雰囲気でした。

はるかzw4はるかぜ1はるかぜ2.jpg@725-51

【出展者のブログ】
メリー・ルル http://ameblo.jp/merry-lulu/
~hummingbird~ http://ameblo.jp/hachidori-hummingbird/

 

 13、積水ハウスシャーウッド
「シャーウッド、スタイリッシュ空間~自分へのgift~」

カラーセラピーやハンドマッサージ、ボディジュエリーや耳つぼジュエリーなど普段がんばっているママさんに自分へのgiftとして楽しんでいただけように企画しました。モデルハウス内のあちこちにハンドメイド作品や多肉植物、プリザーブドフラワーなどの作品も展示して、おうち全体を熱心に見学される様子が見られました。

 シャーウッド3シャーウッド5シャーウッド8シャーウッド9シャーウッド4シャーウッド12

【出展者のブログ】
Cherry Blossom~桜~ http://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/

 

22.大和ハウス工業
「ダイワハウス XEVOの上質な空間で上質な貴方へ ~おうちエステで驚きのリフトアップ?」

おうちで簡単にできるエステ。1人10分程でリフトアップ体験!やハンドメイド雑貨、ぬのもの、木工、多肉植物、サンキャッチャーの販売を行いました。夏休みとあってお子さん向けのワークショップを開催しましたが、集中して消しゴムはんこを作る子供達の大作には驚くばかりでした‼親子でたくさんのお家を周られとても楽しまれていたようです!大和ハウスの心地よい空間で有意義な時間を過ごすことができました。

 鉄骨3725-24725-25鉄骨1鉄骨4

 

10、東日本ハウス「ぎゃらりぃHinoki」

東日本12

東日本ハウスではたっくさんの企画を用意!ハウスメーカーの担当者の方と出展者ママさんがすっかり仲が良くなっていて、和気あいあいとした雰囲気のなか、お弁当の販売と飲食できるコーナーがあったので、モデルハウス内を見学された後はゆっくりランチを楽しまれている様子がうかがえました。
ハンドメイド作品の展示販売だけでなく、デコパージュやロザフィ・アルバムカフェなどのワークショップもいろいろあって、おしゃべりしながら交流も楽しめる時間となりました。

東日本1東日本6東日本4725-39725-40東日本3東日本9

【出展者のブログ】
ロザフィ福岡那珂川教室 菜花~nanoka~ http://ameblo.jp/fukuoka-nanoka/
すがっち http://ameblo.jp/31203170/

 

ママの夢の街プロジェクト2013summerは、大野城・マリナ通り・香椎浜会場の同日開催、そして久留米会場でも開催されましたが、どちらの会場のどのモデルハウスもたくさんのママとお子様達で賑わいました。
出展者の皆様にとっても、ご来場された方にとっても、そしてハウスメーカーの皆様にとっても有意義な時間になったのではないでしょうか?本当にありがとうございました。

 

関連記事