LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【暮らしのトレンド】イクメンのためのキッチングッズBBB&(スリービーアンド)

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

まずは道具から!

 男性にオススメのキッチンアイテムを探して、薬院にある『BBB&』に行ってきました。こちらは業務用に作られた食器や調理器具類を中心に、食に関するものを提案する専門店。つまり、ホテルやレストラン、カフェなどで働くプロの目にもかなうものが揃っているんです。

“男性は道具から入る”傾向にあるみたいですが、『BBB&』にはそんな男性を満足させるキッチングッズがズラリ。実際に1人でお店に来る男性のお客さんも多いようですよ。 

というわけで、さっそくご紹介していきましょう。

 

焼きつけるなら「turk(ターク)」のフライパン

IMG_2301

フライパン18cm 14,700円〜

ドイツの鍛冶職人が1枚の鉄板から打ち出して作っている、“焼き”を得意とするクラシックフライパン。一般的なフライパンに比べて少しお値段は張りますが、品質は確か! 肉、魚、野菜などはもちろん、ホットケーキもとってもきれいに焼けるそうです。

 

写真下の両手付きのグリルパンなら、すき焼きもできちゃいます。また、オーブンにも入れられるので、グラタンやローストチキンなどもできますよ。おしゃれなので、そのまま食卓に出してもgood!

 

そして、振って焼いたり炒めたりするなら「リバーライト」のチャイナパン!

IMG_2308

27cm 3,600円〜

リバーライト社は日本発の鉄フライパンメーカー。鉄の最大のメリットは、使うほどに油が馴染み、具合がよくなっていくということ。手入れさえすれば、親から子へ、子から孫へと何年にも渡って使い続けることができるので、いつか息子や娘へ受け継いだりしたら素敵ですよね。ハンドルやパーツを買い替えるなどのアフターメンテナンスも整っています。

 

蒸したり、煮たりするなら「staub(ストウブ)」の鍋!

IMG_2303

柄もなく、カラーもブラックで、デザインも男性的でオススメです。しかも、これで料理すれば、腕はともかく(というと語弊がありますが)、おいしく調理できてしまうので、料理上手になった気分♪ 独自の構造により、調理の際に水分を逃す量が少なく、食材本来の旨みを引き出して、肉は柔らかく、野菜はしなやかに仕上がり、栄養も逃さないので、家族の健康のためにも申し分なしです! 『BBB&』では、フルサイズ揃っているので、家族の人数に合わせてセレクトできます。

 

焼く、蒸す、煮るための道具が揃ったところで、プラスアイテムとしてオススメしたいのが「パエリアパン」。

IMG_2306

18cm 1,800円〜

パエリアといえば外で食べるものというイメージがありますが、それを覆します。これで作れば、お家でお店のようにおいしいパエリアを作ることができますよ。

 

 

「暮らしのトレンド」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

関連記事

新着記事