LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【暮らしのトレンド】いよいよ新学期! おうちでの勉強も楽しくなる♪最新文房具 雑貨館インキューブ

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

いよいよ新年度がスタートしました。子どものいるご家庭では新学期の準備にバタバタとする時期ではないでしょうか?今回は、小学生が新学期を楽しく迎えられるような、役立つ文房具を取材してきました。小学生の頃って、文房具が何よりテンションの上がるアイテムだったような。20数年前の私の小学生時代、「こうだったらいいな」がカタチになったものばかりで、その進化に驚かされます。

 

まずは学校に必須のノート!

言わずと知れたCampusノートですが、今でもノートの最先端をいっているようです。
こちらは、「プリントがそのまま貼れるちょっと大きめノート」(250円)。

IMG_1959
IMG_1961

 B5サイズのプリントをはみ出さずに貼れるサイズに作ってあり、すごいのは、ノートの四隅に印が付いていることです。そこに合わせて貼ればOKというわけ。とじノートタイプ(160円)もあります。

 

そして、「ドット入り罫線」(150円)。

IMG_1967

IMG_1970
上の写真でわかるでしょうか? すべての罫線に等間隔でドットが入っています。そのため、文字をキレイに揃えて書くことができて見やすく、フリーハンドでも図形や表が描きやすいそうです。

 

「パラクル1」(580円)

IMG_1972IMG_1974

ユニバーサルデザインを取り入れた斜めカットで開きやすいです。カラフルでオシャレなデザインなので、持っておくだけでもテンションが上がりそう。

 

そしてこちらはNakabayashiの「文字力アップノート」(150円)。 
IMG_1964 IMG_1966

文字をバランスよくきれいに見せるため、マス目に右斜めの補助線が入っています。

 

文字をきれいに書くためには、鉛筆やペンの持ち方にも注意したいところですが、この「うずまきグリップ」(120円)を鉛筆やペンにつけると、自然ときれいで正しい持ち方になるそうですよ。

IMG_2004

「暮らしのトレンド」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

関連記事

新着記事