LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【教えて!家づくりの先生】vol.14 SAKODAで探す、夏を涼しく乗り切る家具家電 第3回

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第3回 ひんやり感じる秘密

今月の先生
SAKODAホームファニシングス
岸原さん

 

Q.暑いと夜寝苦しいですが、寝具でおすすめはありますか?

触れるとひんやりする「冷感ジャガード 敷きパッド」です。

 IMG_2432

熱を吸収する繊維を使用しているので、ひんやり快適。裏面はメッシュ生地で通気性抜群。敷布団、ベッドにも、これを敷くだけで、だいぶん涼しく寝ていただけると思います。四隅にゴムが付いているので、付けはずしも簡単で便利。丸洗いできるのもポイントです。

シングルとセミシングル、ダブルの3サイズあります。

 

Q.他に注目の商品は?

-7.5℃で話題になったラグをご存知でしょうか? 実はその商品は早くも完売してしまいまして、今取り扱っているのが、-6℃のラグ「マリンストライプ」です。

IMG_2430 

ラグの上に座って体圧がかかると、基布に加工した特殊ポリマー内の物質が吸熱反応して冷却。涼感がじんわり長く続きます。薬剤はカプセルに包まれ、肌に直接触れないので安心です。パイル地にはお肌に優しい天然保湿成分「スクワラン」を加工しているので、ソフトなタッチとひんやり感がプラスされているという、夏に理想的なラグなのです。

1.5帖・2帖・3帖の3タイプあります。

またこのラグは20℃以下の室温では反応しないので、冬でもお使いいただけます。夏も冷たくなりすぎるということはありません。

 

-2℃の「サイクロン」もあります。こちらはキシリトールとミント加工でひんやり!

サイズは1.5帖・2帖・3帖の3タイプです。

「マリンストライプ」は、その名のとおりカラーが特徴的なので、あまり目立つものをお好みでない場合は、こちらがおすすめです。

 IMG_2431

 

 

 

クールアイテムって色々あるのですね。個人的には、キシリトールが使われているというのが驚きでした。たしかにガムでも口の中で清涼感を気持ちいいですが、あの効果がラグに応用されているとは! 電気を使わずに涼しいのはエコでいいですね。暑い夏を少しでも快適に過ごすために、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

※季節商品のため、数に限りがあります。

 

SAKODAホームファニシングス 小戸公園前店

福岡市西区小戸2-1-32
tel 0120-114-113
営業時間:10:00~20:00

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事