LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【教えて!家づくりの先生】vol.14 SAKODAで探す、夏を涼しく乗り切る家具家電 第2回

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第2回 技ありの扇風機

 

今月の先生
SAKODAホームファニシングス
岸原さん

 

Q.今年注目の扇風機を教えてください。

イチオシが「kamome」です。

この名前は、カモメの羽根を参考にしていることに由来しています。独特な形をした7枚の羽根が、柔らかい風を遠くに送ります。通常、風量の段階は強・中・弱ですが、DCモーター仕様で無段階調整できるのもうれしいところです。

 IMG_2439

 

 

タテ振りもできるので、風に当たらずに部屋の空気を循環させるサーキュレーターとしても活躍してくれますよ。サイズは小さいですが、広い範囲をカバーします。

 IMG_2441

IMG_3786

 

 

また、アロマケースがついているので、アロマオイルを染みこませれば、
お好きな香りが部屋中に広がります。

 

 

 

 

Q.扇風機は収納という面で悩まされますが、その点でよい商品はありますか?

それでしたら、この「フォールディングファン」がおすすめです。

 IMG_2437

この形から想像していただけると思いますが・・・折りたためる!んです。

IMG_2436 

ただ倒すだけで簡単に、こんなにコンパクトになるので、クローゼットにもスペースを取らずに収納できます。
左右の首振り、高さ調節もできます。リモコンも付いています。写真のホワイトの他に、木目調のタイプもありますよ。

 

※季節商品のため、数に限りがあります。

 

第3回に続く

 

 

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>