LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【教えて!家づくりの先生】vol.14 SAKODAで探す、夏を涼しく乗り切る家具家電 第1回

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第1回 夏に人気の家具

今月の先生
SAKODAホームファニシングス
岸原さん

 

暑い夏がやってきました。ひと昔前に比べて明らかにレベルアップしている暑さに、みなさんはどのように対処しますか? 今回は、クーラーをつける以外に、どうしたら涼しい環境を作ることができるかを考えてみたいと思います。アイデアと工夫の家具家電で、エコで快適な夏を過ごしましょう!

 

Q.夏に売れ筋の家具はどんなものですか?

夏に向けて、アジアンスタイルの「グランツ」シリーズが人気です。

 IMG_2457

アジアンリゾートを感じさせる、ザックリと編み込まれたアバカ素材とガラスのテーブルが涼しげ。カラーは2色からお選びいただけます。

 IMG_2459 IMG_2460

ソファは2人掛けと3人掛けがあり、カバーは8色の中からお選びいただけるので、お部屋の広さやテイストに合わせてコーディネートできます。

IMG_2461 

他にも、テレビ台やパーテーションもあるので、お部屋全体をコーディネートしていただけますよ。

 

Q.お手軽なアイテムでおすすめはありますか?

ズバリ、「腰サポートクッション」です。
低反発ウレタン入りで、腰にフィット。柔らかくサポートしてくれます。
本草イ草を使用しているので、吸湿性、放湿性に優れていて、汗をかいても快適です。

IMG_2435 IMG_2434

また、ちょっとしたお昼寝に、枕としても使っていただけます。

 

※季節商品のため、数に限りがあります。

 

 第2回につづく

 

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事