LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【教えて!家づくりの先生】vol.11 LOGOS SHOPのアウトドアグッズで暮らしを楽しく 第3回

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第3回 お庭のバーベキューをもっと楽しむためのアイテム

 

Q.LOGOS SHOPで他にもおすすめの商品があったら教えてください。

手軽に取り入れられるものとしては、「岩塩プレート」(500円)があります。岩塩プレートを網の上に置いて、その上に食材をのせて焼くと、じわじわと岩塩が溶けて美味しく焼きあがります。バーベキューといえば、タレというのが定番かもしれませんが、塩でいただくのもいいですよ。お肉の余分な脂も岩塩が吸収してくれるからヘルシーです。

 ・岩塩プレート

 

 

夕方から夜にかけてのバーベキューでは、「メイプルデコレーションライト」(3,280円)でライトデコレーションを楽しむのもロマンティックで素敵ですよ。10個のメイプルリーフが暖かに光ります。

 メイプルデコレーション

 

もっと便利に、いろいろな料理を楽しみたいという方には、「ウインドシールドキッチン」がおすすめ。調理台なのですが、シンクの高さに合わせてあり、おうちのキッチンと同じように料理していただけます。また、調味料を置けるラックやおたまを提げられるフック、キッチンペーパーホルダーまで付いているので、とっても便利です。

ウインドシールドキッチン  

 

今回取材にご協力いただいた『LOGOS SHOP』さんのコンセプトは、「アウトドア=屋外に出ること」ということ。トレッキングやクライミング、サイクリング、キャンプなど、専門的なアウトドアに限らず、どんな人でも手軽に楽しめることをモットーとしているので、スペックはそれほど高くはないけど、その分コストダウンして手の届きやすい製品展開をしているそう。もちろん安全性が劣るということはありません。他のアウトドアブランドに比べてカラーバリエが豊富だったり、柄で飾っていたりというのも特徴です。言ってみればアウトドアのハードルが低いので、初心者にもやさしいんです。だから家でも使える兼用のものが多かったりします。つまり、今回の企画にぴったりだったというわけです。ぜひ足を運んでみてください。

 

LOGOS SHOPマリノアシティ店

福岡市西区小戸2-14-37マリノアシティ アウトレットⅢ棟2F
tel 092-407-6247
営業時間:10:00~21:00

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事