LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【教えて!家づくりの先生】vol.11 LOGOS SHOPのアウトドアグッズで暮らしを楽しく 第2回

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第2回 お庭でバーベキューをしよう!

 

Q.お庭でバーベキューがしたいのですが。

まずはBBQグリルが必要ですね。「お掃除らくちんステンチューブラル」(鉄板付き)がおすすめです(L:7,980円、M:6,980円)。最大の特徴は、火床が汚れないらくちんグリルということ。付属の専用お掃除らくちんカバーをセットすれば、灰や汚れをカバーごと処理するだけでお掃除完了。水洗いしなくていいので、錆びたりせず、グリルも長持ちしますよ。

楽ちんステンチューブラル 

 

「BBQお掃除楽ちんシート(極厚)」(790円)もおすすめです。0.035mmと、一般的なアルミホイルより3倍近く厚くて硬く、耐火力があります。火床全体に敷いて、調理後にシートを取り除くだけ。丸めればごみも少なくてすみます。

楽ちんシート

とってもコンパクトに収納したい方は、「焚火ピラミッドグリル」がおすすめ。“10秒組み立て、10秒収納”と言われるほど簡単なしくみなので、組み立てをお子さんにお願いできちゃいます。

ピラミッドグリル2 ピラミッドグリル1 

大家族にはこちらのテーブルとベンチセットがいいかもしれません。テーブルの真ん中に卓上グリルを設置できるタイプで、長ベンチが2つと折りたたみチェアが2脚セットになっているので、家族みんなですわってゆっくりバーベキューを楽しめますよ。

テーブル 

Q.陽射しが気になるのですが、LOGOS SHOPには何かよいグッズはありますか?

「風抜コンビQセットタープ」(幅・奥行270:19,800円、 幅・奥行220:17,800円)がおすすめです。もちろんUV-CUT加工されています。これはお庭ではもちろん、お花見や運動会、キャンプなど、1つ持っているといろんなシーンで活躍してくれます。

小さいお子さんがいらっしゃる家におすすめなのが、このタープのサイズに合わせて作られたマットです。大人のすぐそばでお昼寝させたり、お庭で寝転がれるのは重宝しますよ。裏がアルミになっているので冷たくありません。

 タープ・マット

 

※表示価格はすべて税別です。

 

第3回につづく

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事