LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

教えて家づくりの先生! vol.7 いま欲しい家電はコレ! 第3回ベスト電器

2013年12月25日 インテリア キッチン 投稿者:

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第3回 おもしろ家電見つけた!

今月の先生
ベスト電器
熊本和彦さん

Q 話題の最新家電を教えてください!

飲み物にまつわる2つをご紹介します。まず「ジュースプレッソ」

IMG_3572

低速圧縮で絞るので、素材の栄養素が壊れにくく、濃厚でなめらかなジュースを楽しめます。また、果物や野菜の繊維は、タンクに溜まらず外に出るので、連続して絞れて、お手入れも簡単です。

 

そして、カプセルでエスプレッソを楽しめるコーヒーメーカーに続き、
いよいよ登場した「カプセル式ティー専用マシン」です。
IMG_3575a

厳選された茶葉を適切な量で封じ込めたカプセル。これにより茶葉の劣化を防止します。このカプセルをマシンにセットしてボタンを押すだけで、マシンがカプセルの種類を認識し、適切な温度と時間を設定して抽出してくれます。水も専用浄水フィルターによってカルキ分を除去しているので、まさに完璧な一杯ができあがるというわけです。

新居にあると、毎日のティータイムが楽しくなりそうです。

 

 

最後に、消費税アップに伴う、家電の買い時について!

新商品というのは基本的に秋に出るので、ちょうど今が出揃っている状態だそう。消費税アップ直前の3月は、駆け込みなどで、配達に時間がかかる大型家電は特に希望日に配達できない可能性もあるので、すでに購入の予定があるのであれば、早めに買われることをおすすめ。そう考えると、2月くらいまでに検討するのがベスト、みたいですよ!

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事