LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

教えて家づくりの先生!vol.6 ホームパーティを楽しもう★ 第3回東急ハンズ博多店

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第3回 話題のアイテムを投入しよう!

今月の先生
東急ハンズ博多店
岩﨑沙織さん

 

今、最も話題でおすすめなのが、自宅で炭酸水を作ることができる「ソーダストリーム」です。

IMG_3513

(1)専用ボトルに水を入れる

(2)ボトルを本体に挿入

(3)ボタンを3回押すと完成

 

こんなにカンタンに、1度で12リットルの炭酸水を作ることができるので、人数の多いホームパーティでは重宝します。炭酸ガスを噴射して水に溶かすので、電源は不要。内部に炭酸ガスのボンベ「ガスシリンダー」をセットするだけです。ペットボトルのごみも出ないのでエコ。炭酸の強さを自在に調節できるのもうれしいところです。コーラやレモンライムなどの濃縮フレーバーもあるので、好きな味をお楽しみください。これで、ホームパーティでのお酒も、炭酸水割りやコーラ割り、カクテルまで手軽にできますよ。

炭酸水は美容にもいいと言われていて、洗顔やヘッドスパに使う方もいらっしゃるようで、そのあたりも主婦のみなさんに人気の秘密のようです。

 

ホームパーティでは、招待したお客さまに楽しんでいただくのはもちろんですが、ホスト側に負担がかかりすぎないようにするのもポイントです。一緒に作ったり、みんなで楽しみながら食べることも醍醐味だったりするので、3回にわたりご紹介してきたアイテムを上手に取り入れて、楽しいホームパーティを実現してください!

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事