LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

教えて家づくりの先生!vol.6 ホームパーティを楽しもう★ 第2回東急ハンズ博多店

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

第2回 時短でオイシイアイテム、見つけた!

今月の先生
東急ハンズ博多店
岩﨑沙織さん

レンジでカンタン!

人数が増えてくると、料理を用意するのも一苦労。そこで活躍してくれるのが電子レンジで使えるアイテムです。当店でも人気No.2の商品なのですが、ずばり「レンジでチンする圧力鍋」です。
IMG_3532

 

 圧力鍋で調理すると短時間で美味しい、というのはご存知かと思いますが、使いこなすのが難しそうと思っている方も多いのでは?

そこで登場したのが、電子レンジ専用圧力鍋。なんと、大抵の料理が10分程度で出来てしまうんです!レンジから取り出す時も熱くないし、軽い。レンジに入れている間に、他の料理が作れちゃいます。

カレーやバーニャカウダソース、ブイヤベース風鍋などなど、専用のレシピ本もあるので、活用してみてください★

 

そして、もう一つが「電子レンジで簡単焼いも」です。子どものいる家庭では、これもうれしい

IMG_3518

洗ったさつまいもをセラミックボール(付属)と一緒に入れて、電子レンジで10分加熱、5分蒸らせば出来上がり。器もかわいいので、このまま出せますよ。

 

レンジさえ使わず、材料を入れて振るだけの「カルボシェーカー」もおすすめです。すぐに失敗しちゃうカルボナーラを自宅で作れるスグレモノです。
IMG_3507 

粉チーズと卵を入れて混ぜるだけ!

フタは粉チーズの量を計れるようになっていて、中ブタは、卵を卵黄と卵白を分けたり、混ぜるためのパーツに、またカップには目盛りがついていて、これに材料を入れて振るだけで美味しいカルボナーラソースができます。これなら、お子さんに手伝ってもらってもいいかもしれませんね

 

第3回に続きます★

「教えて!家づくりの先生」記事一覧へ >>

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

新着記事