LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】家族との心地よいくらしを実現する妥協しない家づくり、D&Hの新しいモデルハウス

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

 

家づくりをしているという実感ができる“作業”

子ども部屋の壁はペンキ。実は壁のペンキ塗りは自分たちでさせてもらえるんです。家を建てることに関われるのがとっても好評のよう! やったことのない人がほとんどで必ずしも上手にできるわけではないそうですが、質感やあたたかみ、そして何より自分たちで塗ったんだということで生まれる愛着は代え難いものになるとか。この壁も実際に普段は営業をしている社員で塗ったのだとか。プロがやるより時間はかかるし、ムラが出たりもするけど、ワイワイと楽しい時間はいい思い出だそうです。

 

IMG_4497

淡くて優しい色が素敵。クロスにはない自分好みの色を作ることができるのもペンキの良さだそうでうすよ♫

 

 

きめ細やかなプランニングとアフターサービス

D&Hはゼロから作る完全注文住宅。まずはヒアリングシートでお客様のライフスタイルを聞きます。家族それぞれの生活パターン、仕事や趣味、得意料理、子どもの性格、手持ちの家具、そして今住んでいる家で困っていること、新しい家で実現したいことなどなど、きめ細やかに聞いて、1つ1つの空間を考えていきます。営業マンではなくプランナーが直接ヒアリングすることで、お客様の人となりを知った上でプランニングを提案するので、イメージとかけ離れることはないとか。自社で設計、コーディネート、施工まで一貫して行うので、お客様の要望が最後まで現場に反映されます。

また、「家を建てた後が大事」というコンセプトから、メンテナンス制度もとても充実していて、安心です。ぜひ足を運んでみてください!

IMG_4514

 

 

D&Hの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

今回取材したハウスメーカーは

ディー・アンド・エイチ

「家は家族のコミュニケーションのための空間」と考え、「環境共生」の考えに基づき家族が自然とふれあう家を 機能性、デザイン性高く実現します。 
また、「外断熱工法」の採用により、夏は涼しく、冬は暖かい室内温度を保てる家を提案しています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事