LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】家族との心地よいくらしを実現する妥協しない家づくり、D&Hの新しいモデルハウス

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

住みながら必要なものを付け足していくという考え方

家のあちらこちらにあえてのスペースが。例えば写真の棚もチェストも既製品。持っているお気に入りの家具や、自分の好きなもので色づけできる“余白”があるのがうれしいですね。
IMG_4486IMG_4480

 

 

 

固定概念にとらわれない、イメージを広げるデザイン

IMG_4476

大きな窓に大理石の床、やや開放的すぎる!?ホテルのようにオシャレなバスルーム。ここまではしなくていいかもと思いつつ、素敵だなぁ♡ ユニットバスを入れることが一般的ですが、ここはあえて大胆に!

「海のすぐそばや高台だったら、このバスルームは憧れだなぁ」「箱庭を作ればこの大きな窓も実現できるかも」など夢が膨らみます。

IMG_4484

トイレの窓も大きい!明るくて開放的!!こんなトレイ見たことないかも。

 

 

IMG_4501

寝室に洗面ボール!?奇抜な気もしますが、寝る前にお顔のお手入れをするのに、わざわざ1Fの洗面所まで行くのは面倒。寝室でできたらリラックスできるし、すぐにベッドに入れてうれしいですよね。

 

IMG_4505

そして寝室奥にあるオシャレな書斎。こもれる空間が寝室にあるというのもありそうでなかった発想で、心をくすぐります。

 

どれも独創的で、最初は驚きますが、「こういうのもありなんだ」「意外といいかも!」と思いました。固定概念にとらわれず、自由な発想でイメージを広げて、よりワクワクするものを提案したいというD&Hの思いが詰まっているのだそうです。

 

D&Hの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

今回取材したハウスメーカーは

ディー・アンド・エイチ

「家は家族のコミュニケーションのための空間」と考え、「環境共生」の考えに基づき家族が自然とふれあう家を 機能性、デザイン性高く実現します。 
また、「外断熱工法」の採用により、夏は涼しく、冬は暖かい室内温度を保てる家を提案しています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事