LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】家族との心地よいくらしを実現する妥協しない家づくり、D&Hの新しいモデルハウス

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

大野城展示場に今年オープンしたモデルハウスの中でも気になっていたところの1つ、D&Hの「Casa ilare(カーサイラーレ)。今回ついにその扉を開けました!

 

家族のコミュニケーションの架け橋となるデザイン

11畳のリビングは大きな窓と吹き抜け、庭に広がるウッドデッキで、実際の広さ以上の開放感があります。

IMG_4462

空間を少しずらしてアイランドキッチンとダイニングが広がります。こちらも窓が多く、明るく風通しがいい! キッチンからダイニング、その奥のスタディスペースまでつながっているので、どこにいても家族の気配を感じられます。自然とコミュニケーションが増える設計です♪

IMG_4464

IMG_4470

おすすめなのが、階段の途中にあるフリースペース。リビングを見渡せるカウンターは家の見え方が変わって面白い!子どもたちが勉強するのにもとってもよさそうです。

IMG_4487

 

この開放感は、外断熱工法だからできるデザインなのだそうで、これだけ広々とした吹き抜けにしても、冬寒くはないとのこと。

 

D&Hの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

今回取材したハウスメーカーは

ディー・アンド・エイチ

「家は家族のコミュニケーションのための空間」と考え、「環境共生」の考えに基づき家族が自然とふれあう家を 機能性、デザイン性高く実現します。 
また、「外断熱工法」の採用により、夏は涼しく、冬は暖かい室内温度を保てる家を提案しています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事