LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】セキスイハイムの中でも最高水準の性能を備えた「パルフェ」

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

ハイムの家の特徴を知る!

2階は他に、セキスイハイムの家の構造がわかるスペースが設けられています。

 

IMG_4238

セキスイハイムの家の第一の特徴は、箱型のユニットを組み合わせて作る「ユニット工法」。家の大部分を工場で作ることで、現場での組み立てはわずか1日で終わるとか!さらにどこで誰が建てても高性能な家を可能に。これは家づくりの革命といっても過言ではないシステム。欠点を挙げるとするなら、箱の組み合わせで作るので曲線や三角形の家は建てられないということ。また道路幅が狭いところもむずかしいですが、箱は45cm間隔で対応しているということなので、よほど狭くなければ大丈夫でしょう。

 

 

 

第二の特徴は、「60年以上安心して快適に住み続けられること」。外装材や構造体に耐久性の強い部材を使用することで、将来にわたってメンテナンスコストを抑えます。例えば磁気タイル外壁は60年外壁塗装費が不要(目地の補修のみ)なので、維持費が数百万円単位で削減できるんです。

 

二世帯を考えている人は必見!二世帯を考えていなくても、家づくりのヒントが詰まっているので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

 

セキスイハイムの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

今回取材したハウスメーカーは

セキスイハイム九州

快適エアリー(あったか×さわやか通年型空気調節システム)で年じゅう、家じゅう快適で省エネ。
快適の進化は家計・環境・家族の健康にやさしい家。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

大野城

関連記事