LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】セキスイハイムの中でも最高水準の性能を備えた「パルフェ」

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

大野城の展示場にセキスイハイムのモデルハウスができたと聞いて、おじゃましてきました♪

239

二世帯住宅モデルハウス、快適すぎるリビング

3階建てのこちらは、二世帯住宅をイメージしているそうで、キッチンやバスルーム、洗面所は大きさとデザインの違う2タイプを見ることができます。

 

 

 

 

まずはリラックス空間の1階。広々としたリビングルームに明るい和室。と、床のところどころに穴が!

IMG_4258

これは通年型空気調節システム「快適エアリー」。エアコンと空気清浄機、床暖房を一緒にしたもので、一年中気温差がなく、上質な空気で快適に過ごせるのです。一般的な空気清浄機は汚れた空気をきれいにしますが、「快適エアリー」は汚れた空気は家に入れず、上質な空気を創り出すところが大きなポイント!

 

 

リビングはそれだけで素敵な空間ですが、季節や時間帯によって照明の色を変えられるというのに驚き!通常は太陽光の色、夏は涼しい色、冬は暖かな色など、印象がガラリと変わります。

IMG_4265 IMG_4264

 

 

 

セキスイハイムの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

ハイムの将来対応力に感動

キッチンは、『クリナップ』で30年以上の人気を誇る「クリーンレディ」。中が全てステンレスで、においや汚れがしみこまないのが特徴です。

ところで、キッチンの奥にあるこの大きな物体は何だと思いますか?

IMG_4248

正解は、蓄電池です。単価の安い深夜電力や太陽光の発電力を蓄えて、他の時間に使うなど有効活用することで、光熱費のプラス収支や自家発電のみでの暮らしを実現!また、停電時にも非常運転してくれるので安心です。この蓄電池は国の補助金が出ているものの、正直今の時点ではリーズナブルではありません。ただ、普及するにしたがって価格は下がっていくことが予想されるということで、セキスイハイムでは全邸無償で将来対応の配線をしているというからさすがです!

 

洗面所は旅館をイメージというだけあって、高級感と特別感があります。お風呂は.25坪(2.5畳)の贅沢な広さです。

 

IMG_4245

 

 

二世帯住宅ならではの行き届いたデザイン

2階に上がる途中にあったのは、まるでバーのような空間。二世帯で暮らす時に一番コミュニケーションが少ないと言われる、お父さんと旦那さんが一緒にお酒を飲める空間だそうです。確かにこんなスペースがあれば、「ちょっと一杯やろう」ということになりそう♫

IMG_4241

 

 

 

2階は20〜30代が好むと言われるフレンチカジュアルをイメージ。マカロンのようなポップな印象です。家政学の先生が色を決めているらしいですよ。

2階のキッチンは3連IHとデザイン性の高さが特徴の『パナソニック』。1階とは全く雰囲気が違います。

お風呂は1坪。1階を見た後だと少し狭く感じますが、一般的な大きさだと思います。IMG_4236

 

 

セキスイハイムの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

今回取材したハウスメーカーは

セキスイハイム九州

快適エアリー(あったか×さわやか通年型空気調節システム)で年じゅう、家じゅう快適で省エネ。
快適の進化は家計・環境・家族の健康にやさしい家。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

大野城

関連記事