LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】くつろぎと機能性を兼ね備える安成工務店の新モデルハウス

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

部屋ごとに変わる床材

どの部屋も素敵だなと思ってよく見てみると、それぞれの空間の機能性に合わせて床材が違うんです!スギ、チーク、ウォールナット、畳、石まで、さまざまな床材を使うことで部屋ごとの雰囲気もガラリと変わっていました。これは今までにない!そしてどれも自然素材なので、気持ちいい! ポイントは本物の素材を使用しているということ。床材は国産無垢材、内装壁は100%自然素材の珪藻土と使うというこだわり。断熱材や構造材、防腐防蟻工法に至るまで、見えない部分もすべて健康素材を使うという安成工務店の家づくりの思想は、とても好感が持てます。

 

 

家事がしたくなるこだわりスペース

オープンキッチンはずっと立っていたくなるくらい気持ちのいい眺め。家族のくつろぐ姿をみながら、その先に広がるガーデンを見ながら、料理がはかどること間違いなしです。そして、キッチン横のワークスペース。朝、家族を送り出した後にちょっとお茶したり、郵便物を整理したり、または子どもの勉強スペースとしてもよさそうです。料理しながら宿題を見てあげやすそうな距離感もグッド!

IMG_4279

 

キッチンと洗面所の間にあるのが家事室。洗濯(室内干しのバーも完備)、アイロン、収納までスムーズな流れでできる部屋。居心地がよくって、憂鬱なアイロンも何枚でもかけられそう。

IMG_4285

家事導線も細かく考えられていて機能的、かつ家事を楽しくするための工夫も感じられる主婦にうれしい空間です。

 

 安成工務店の詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

まるでホテルのような寝室とブティックのようなウォークインクローゼット

寝室はリゾートホテルのよう♡ 高い勾配天井に間接照明でラグジュアリーなくつろぎの空間。真ん中の扉を閉じると左は書斎へと早変わり。持ち帰っての仕事も気分よくできそうです。

IMG_4304

 

隣のクローゼットはもはやブティックです。広すぎる感じがしますが、通常各部屋にあるクローゼットを1か所に集めると5〜7畳ほどとのこと。衣替えも必要ないし、どこに何をしまったか家中を探す必要もないし、使いやすさ抜群のいいアイデアですね。

IMG_4307

 

IMG_4310

 

どの部屋も理想的で、ため息が出るくらい素敵♪ デザインと機能性が見事に融合しているのが本当にすごい!伝統的でありながら先進性を感じるバランスのよさは必見です。安成工務店は完全注文住宅なので、このモデルハウスを参考に、自分たちの好みやライフスタイルに合わせて細かいこだわりをオーダーできるのがさらなる魅力です!

 

伝えたい魅力が多すぎて書ききれないレベルなので、ぜひモデルハウスに足を運んで体感してください!

 

 安成工務店の詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

今回取材したハウスメーカーは

安成工務店

大分上津江村の無垢材と、太陽の恵みを最大限に活用するOMソーラーを採り入れ、自然を感じ、自然とともに暮らす家づくりを行っています。現在だけでなく、100年後でも満足して住み続けられる家。私たちがご提案するのは、ゆっくりと深い愛着を抱いていただける、そんな「木の家づくり」です。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

関連記事