LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】くつろぎと機能性を兼ね備える安成工務店の新モデルハウス

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 

 

大野城にできた安成工務店のモデルハウスがすごいらしいと聞いて、早速取材に行ってきました。窓が大きくて、重厚感があって、外観からしてすでにワクワク。家の前に立つと木の香りが漂ってきます。

IMG_4325

 

IMG_4327

 
まずは広〜い玄関。ホームパーティなど大人数の来客があってもゆとりを持ってお迎えできる空間です。奥には家族用玄関を兼ねるクロークがあり、靴だけでなくバッグや帽子、コート、さらにはゴルフバッグやキャンプ道具など趣味のものまでゆったり収納できます。土間にはベビーカーも余裕で置ける!

IMG_4324

 

“つながり”が生む開放感

玄関を上がると、リビング、ダイニング、キッチンがひと続きになった素敵なくつろぎの空間が広がります。テレビを囲むのではなく、美しいガーデンを見渡す配置になっているのがこだわりを感じます。外を眺めるとまるで景色を切り取ったよう。その秘密は窓にあります!大きさもさることながら、窓の高さ=天井の高さになっているということ。それによって外とつながっているような、ものすごく気持ちのいい開放感があるんです。

IMG_4277

“開放感”と“つながり”は、実はこのモデルハウスの鍵。リビングの吹き抜けは縦のつながり。ダイニングからトイレへつながる廊下、キッチンからバスルームまでもまっすぐと抜けていて、広く感じます。それを可能にしているのが「引き戸」。家の中のほとんどの扉が引き戸になっていて、戸が壁に収まるのですっきりとして、風通しもいい!
IMG_4278IMG_4281

 

安成工務店の詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

今回取材したハウスメーカーは

安成工務店

大分上津江村の無垢材と、太陽の恵みを最大限に活用するOMソーラーを採り入れ、自然を感じ、自然とともに暮らす家づくりを行っています。現在だけでなく、100年後でも満足して住み続けられる家。私たちがご提案するのは、ゆっくりと深い愛着を抱いていただける、そんな「木の家づくり」です。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

関連記事