LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】悠悠ホームでステキなzakka shopを発見★

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

寒くなるとおうちにいる時間も長くなりますよね。家の中をステキに飾りたい、という気持ちが強くなる季節でもあります。そんなみなさんの気持ちをアップ♥させるステキなお店を発見しました。なんとそれは、住宅展示場のモデルハウスの中にあるんです!

その名も「ツキイチzakka shop &;(and)」

名前の通り、ヒット住宅展示場大野城展示場の、悠悠ホーム展示場「&;」の中に、月に一度4日間だけ登場するお店です。12月のオープン日は4・5・6・7日の4日間。さっそくお店におじゃましてきました。

DSC_0297

 

わー、まるで本当のお店のよう!
なんでもコチラのショップは福岡を中心に、作家さん手作りのアイテムをセレクトしておいているそう。個性豊かな、雑貨や洋服が並んでいます。

DSC_0272DSC_0270

子供服も、ママの服も。デザインも縫製も、手作りとは思えないクオリティ!
既成のものにはないアイディアやあたたかみが感じられるのも、魅力です。

 

DSC_0278

 

ちいさいパン!と思ったら、
DSC_0299DSC_0300
なんと、ブローチでした。
本物そっくりと驚いていたら、なんでも、途中まではパンと作り方はまったく同じなのだそう。小麦粉を発酵し、こね、成形し、この檀家でしっかり乾かして焼いてニスを塗ると、この本物と見まごうようなキュートなブローチになるそうです。

DSC_0281
隣に本物のパンが売られていたのも、ご愛嬌です★ 天然酵母を使った安心安全なパンは、人気の商品だそうですよ。

 

ヒット住宅展示場で悠悠ホームの詳しい情報を見る

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

悠悠ホーム

こころとからだの健康を育み、家族をつむぐ生活空間を提供することを使命と考えています。 独自の遮熱・外断熱により、熱効率のよい大空間を実現。 家族のホットなコミュニケーションが生まれます。 FFC免疫木材を使用した空間は、カビ、ダニ、VOCの発生を抑え、免疫力を高め、住むだけで心身共に健康になれます。 また、木にこだわった、100年頑丈で三代にわたって長持ちする住宅を提供させて頂いています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

香椎浜

久留米

関連記事

新着記事