LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】トヨタホームつくし建売スマートハウスが完成!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

 トヨタホームつくしの新しい建売モデルハウスが久留米市田主丸町に完成したとの情報をキャッチし、さっそく取材へ行ってきました。しかも、今注目を集めている、「家でエネルギーを、つくる・ためる・かしこく使う“スマートハウス”」ということで、環境にも家にも優しいからますます興味津々です!

 

耳納連山を臨む好立地

 福岡市内から車を走らせること約1時間。場所はJR田主丸駅の近くにある「田主丸ニュータウンさくら台」の一画で、なんと、耳納連山を一望できる好立地!自然豊かで子育てにぴったりな環境ですよね。 

トヨタ/外観 トヨタ/庭

 さて、今回ご紹介するのは2号地のお宅で、建坪63.9坪の4LDKという間取り。車3台が置けるゆとりの駐車場と、広いお庭も付いています。 

 トヨタ/リビング

 トヨタ/和室

こちらは18.6畳の明るく開放的なリビング・ダイニング。南側に面した窓からは一日を通して日の光が入ってきます。そして子供のいる家庭に嬉しいスケルトン階段を設置することで、家族の顔がいつでも見ることができる設計です。

 

トヨタホームつくしの詳しい情報を、ヒット住宅展示場で見る

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

トヨタホームつくし

世界の国々で愛され、信頼されている「トヨタ・クオリティ」。それはお客樣第一の考えで取り組む「開発、生産、販売、サービス」の総合力によるものです。トヨタホームでは、このオールトヨタの総合力を住まいと暮らしに生かすことで、豊かな社会、豊かな未来の創造に貢献していきたいと考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事