LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】東宝ホームの建売住宅 3つのおうち

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

「新しい建売住宅が3棟建ったんですよ!」という情報をキャッチして、さっそく取材に訪れました。場所は桧原2丁目。小学校と中学校が10分以内にあって、バスの便利もよく人気ですが、なかなか土地が出なくて、待っている人も多いエリアなのだそうです。

そしてなんと驚いたことに、全てのおうちで、中に入っている家具・照明・カーテンがプレゼントされるそう!すべて土地の形に合わせてつくられた住宅なうえ、設計士の意図をくんだコーディネーターによって選ばれているので、それぞれの家の特徴がでています。では、1棟ずつ見ていきましょう!

1号地 明るいナチュラルテイストが人気!

こちらのおうちは、建坪29.43坪。床材や建具に使われた、明るい色が家全体を明るく見せています。リビングは大きな窓に面していて、日の光もたっぷり!ナチュラルテイストの家具が、より明るさを際立てています。まだ子どもが小さい、若いご夫婦にピッタリな感じです。

 DSC_0116

DSC_0122

リビングとダイニングは、一つの空間の中にありながらも、ほどよいセパレート感があってくつろげます。天井が高くて、開放感もたっぷり。

 

またキッチンには窓が設けられていて、こちらにも自然光が入ってくるのがここちよい感じです。家族のだんらんの風景が目に浮かびます。

DSC_0115


こちらのおうちは、2Fに南側に面した大きなテラスがあります。洗濯物も乾きやすそうですし、子どもが小さくて洗濯物がたくさん!なんておうちも安心です。

DSC_0120 

もちろん2Fには寝室と、将来2部屋に分けて使うことができる子ども部屋もあります。

ヒット住宅展示場で東宝ホームの詳しい情報を見る 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

東宝ホーム

東宝ホームがご提案したいのは、『世界にたったひとつの我が家』。外観のバリエーションやインテリアなど、住む人が望む多彩なコーディネートにお応えし、居住性・耐久性においても、次世代を見据えた高い性能と快適性を備えた家を実現します。価値のある「その家族のためだけの一邸」。暮らしにふさわしい、家族の幸せの器を私たちが形にします。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

香椎浜

関連記事

新着記事