LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】旭化成ヘーベルハウスの住宅を体験しよう!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

旭化成ヘーベルハウスのバスツアーに参加者しませんか?

住宅展示場は、ステキで夢は広がりますが、なかなか自分サイズの家づくりの想像はしにくいもの。そんなあなたは、住宅メーカーさんが行っている、見学会に参加してみてはいかがでしょう??

今回ご紹介する「ヘーベルハウス」さんでは、なんと建築現場に加えて、実際にヘーベルハウスで家づくりをした先輩のおうちを訪ねることができるのです。これは見逃せない!

【ロングライフ住宅体感ツアー】

1 建築現場を見よう!

ヘーベルハウスの強い家づくりの基本となる、骨格部分を見ることができます。
「制震構造はどうなっているの?」「どのくらい丈夫なの?」
気になることは、実際の現場を見学しながら、設計士さんから直接聞くことができます★

01 02

 

またヘーベルハウスの特長であるコンクリート造を詳しく知るために、
外壁・床・屋根に使っている「ALCコンクリート・ヘーベル」の耐火実験も見ることができます。
安全性をしっかり自分の目で確認しましょ。
03

2 新築の先輩のおうちを訪問!

ヘーベルハウスで家を建てて、住み始めて2年目のおうちを訪問します。最新の間取りや空間の使い方を、実際にお住まいの家をもとに見学できる貴重な機会!そのうえ、施主さんからも直接お話しを聞くことができます。
「満足しているところは?」「どういう点が大変でしたか?」「住み心地は?」
気になることはどんどん質問しましょう!

0504

3 ロングライフ住宅を訪問!

なんと築20年の先輩のおうちを訪問することができます。このロングライフ住宅を見られるのは、なんでもヘーベルハウスだけだそう!これも家づくりに対する自信の表れでしょう。
「アフターメンテナンスはどれくらい必要ですか?」「入居後の対応ってどうでした?」
などなど。本当に長く住まないと分からないことを聞く、絶好のチャンス!

07 06

 

旭化成ヘーベルハウスの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

 

 

 

1月2月のツアー実施日をお知らせします!

では肝心のツアーの実施日と、申込み問い合わせ先をお知らせします。
参加費は無料!お昼ごはんもいただいて、一日楽しく家づくりについて学びましょう。

【天神エリア】
1/19(日)、2/16(日)、3/9(日)、3/23(日)
お問い合わせ・申込み 大野城展示場(092-596-5690)もしくは福岡支店(092-714-7733)

【久留米エリア】
1/19(日)、2/9(日)、3/9(日)
お問い合わせ・申込み 久留米展示場(0942-36-9933)

【北九州エリア】
1/19(日)、2/9(日)、3/2(日)、3/16(日)
お問い合わせ・申込み 小倉展示場(093-562-5585)

 

旭化成ヘーベルハウスの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

 

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

旭化成ヘーベルハウス

頑強な鉄骨躯体に高性能建材ALCコンクリート「へーベル」を床・壁・天井に使用したロングライフ住宅「ヘーベルハウス」。
工業化住宅として初めて、「耐久型断熱構法」の量産化に成功しました。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

久留米

関連記事

新着記事