LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【星見ケ丘】東宝ホームの宿泊展示場は、驚きと心地よさがいっぱい!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

驚きの「美・クール暖」

家づくりの最大の悩み…それは出来上がるまでどんな住み心地かわからない、ということかもしれません。そんな人のために、体験型の展示場がある!と聞いて、さっそく取材に行って来ました。

場所は、春日市星見ヶ丘。東宝ホームさんの展示場です。さっそく展示場を拝見します
DSC_0112 DSC_0110DSC_0106

 

デザイン性も高くて、ステキ!わたしのタイプな家だなぁ、と目をキラキラさせながら見学していると、担当の方がニコリ、と微笑みながら声をかけてこられました。

「何か気づかれませんか?」
「??」
実はこの家、エアコンが一台もないんですよ」
「!!!」

折しもこの日は酷暑。外の気温は36度に届こうかという日でした。しかし家の中はひんやり。本当にひんやりという言葉がぴったりなくらい、十分に涼しいんです。
「?? では、この涼しさはどこから?」
「これが、東宝ホームが自信をもってオススメする“美・クール暖”です!」

美・クール暖とは、これ。

美・クール暖

美・クール暖

このパイプの中に、夏は冷水、冬は温水を通すという冷暖房システム。外断熱の高気密なつくりの家との相乗効果で、家中を同じ快適な温度に保つことができるのだそう!温度計を見てみると、 26度でした。

「本当にこれだけで、この涼しさになるんですか?」
「はい。しかも、このシステムの素晴らしいところは、冷風や温風で温度調整するわけではないので、空気が乾燥しませんし、ホコリを巻き上げたりもしません。喘息やアレルギーのある方、またペットを飼っている方にとっては、特に快適だと思います」
「確かに、空気が乾燥していないのは、肌で実感します」
「あとは、家中が同じ温度になりますので、年配の方が心配される、部屋間の急激な温度変化による冬場のヒートショックも防ぐことができます」
「そうか、お風呂もリビングも2階も、全部この快適温度なんですね。これ、体験すると説得力がありますね」

 DSC_0103DSC_0100DSC_0096
ダイニングにも、寝室にも、子供部屋も美・クール暖で、快適!

「しかも実はこの展示場、泊まっていただけるんですよ」

 

東宝ホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>> 

宿泊体験ができます!

「え、ここに?」
「この家は、体験すればよさが伝わるだろうという自信があるんです。キッチンでお料理していただいてもいいし、お風呂も入っていただけます。もちろんベッドでお休みいただくこともできます」
「えー!ふつうの生活を送れるんですね。確かに、寝起きの快適さとか、空気の感じとか、体験してみたいかも!」
「戸建のおうちを検討中の方に限らせてはいただきますが、無料でお泊りいただいています」

とのことでした。この空気の感じは、本当に驚き。もし戸建を検討中の方で興味がある方は、ぜひ一度体験&宿泊してみることをオススメします。

お問い合わせ
東宝ホーム 星見ヶ丘販売センター ☎092-595-0401

※隔週火曜日と毎週水曜日はお休みです

まだつづきます!

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

東宝ホーム

東宝ホームがご提案したいのは、『世界にたったひとつの我が家』。外観のバリエーションやインテリアなど、住む人が望む多彩なコーディネートにお応えし、居住性・耐久性においても、次世代を見据えた高い性能と快適性を備えた家を実現します。価値のある「その家族のためだけの一邸」。暮らしにふさわしい、家族の幸せの器を私たちが形にします。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

香椎浜

関連記事

新着記事