LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】ミサワホームの学びの家&KURA STYLE

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

004

今回は、春日市星見ヶ丘にあるミサワホームのモデルハウスへお邪魔してきました。

しかも、新棟を2棟も見学しちゃったんです!

ミサワホームのオリジナリティー溢れる住宅を、しっかりリポートいたします!

102

まず最初に目に飛び込んできたのは、こちらの看板。

なにやら、「蔵のある家」という文字が。

手書きの絵では、家の外ではなく中に「蔵」があると書かれてあります。

担当していただいた営業マンの方が、楽しみにしていてくださいね~!っと笑を浮かべおっしゃるので、わくわくドキドキでお邪魔するのでした。

そうです、まず最初は「KURA STYLE」がテーマのモデルハウスからご紹介いたします!

 ミサワホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>>

まずはリビング&ダイニングから♪

168

私はいつも、一番のお気に入りスペースからご紹介するのですが、今回もやっぱりリビング。

シンプル&ナチュラルな雰囲気で、大人気のリビングなんだそうですよ。

暖かい質感の木材がたっぷり使用された大空間で、天井も高いので開放感は抜群です!

また、写真には写っていませんが、左側にはお庭へと繋がる窓、そして右上にも窓があり、光がたっぷり降り注ぎとっても明るいんです。

125134

家具やインテリア雑貨などがとっても素敵なんですが、それもそのはずインテリアコーディネーターが入っているんです。

照明なんかも、家全体で同じもので統一されていて、すっごくおしゃれ!

モデルハウスの良いところは、最先端のオシャレが完成された状態で、そのまま付いてくるところですよね!

132

ダイニングも、まさにシンプル&ナチュラル。

コーディーネーターこだわりのセンスを感じさせる窓からは、初夏のキラキラした光が差し込みます。

余計なモノが全くなく、必要なモノだけがそこにあるといった感じのダイニング。

実は、それには理由があって、隠れているけど収納があるんです!

余計なモノはそちらに入れて、必要なモノだけ出しておけば、生活感が出ずスッキリ過ごせます。

136152

 ミサワホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>>

機能性抜群のキッチン♪

次にキッチンをご紹介。

リビングからはもちろんですが、廊下からも出入りできるようになってます。

188

こちらは、廊下から見た画。

私、この縦ラインにスッキリ設計された動線、大好きです。

キッチンに立つと、ダイニングにもリビングにも目を向けれて気を配れて、主婦にとってはありがたいですよね!

しかも、何だかやたらとかっこよく見えるのは、なぜ?と考えていたのですが、それは窓のようです。

ちょっと、北欧風な雰囲気で、存在感が無いようで実はある!

なんだか、この窓にとっても惹かれちゃいました。

159150148

キッチンは、オシャレな食器棚を始め、食器洗浄機や最新のガスコンロもついていて、設備は完璧です。

最近は、ガスの需要も増えてきているそうですよ。

IHの普及により、火の存在を知らずに大きくなるお子さんが続出する中、ご家庭の中でも教育のためにとあえてガスにするという話も多く耳にします。

 ミサワホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>>

「蔵のある生活」1階編♪

さてさて、このモデルハウスのテーマとなっている「蔵」の話です。

「KURA STYLE」というモデルハウスなだけあって、部屋の各所に「蔵」が潜んでいます。

まずは、リビング入口にある1階の蔵から。。。

176

177163

こちらの「蔵」の使い道は、想像を超えていました。

例えば、リビングのソファーなどをとっぱらって、多目的要素を含んだ場所として利用したい。

そんな時は、ソファーがそのまま「蔵」の中にすっぽり入って収納できちゃうんです。

自宅でヨガのレッスンなんかもできちゃいますよね~!

もちろん、ホームパーティーなどの時も、収納場所として絶対にこの大空間の「蔵」が重宝しますよね!

蔵の中も、間仕切りもあって、季節もの・年代もので収納を分けることも可能です。

 ミサワホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>>

サニタリースペース♪

180182185

1階の最後は、サニタリースペースをご紹介します。

こちらは、爽やかな白で統一された、清潔感あふれるスペースです。

浴室にはもちろん、暖房・送風・乾燥などの設備もばっちり付いていますよ!

 

いよいよ2階をご紹介♪

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

ミサワホーム九州

ミサワホームは基本を大切にした住まいをつくります。住まいはご家族の財産であり、人生を楽しむ舞台です。ミサワホームの「木質パネル接着工法」は地震や台風時などにも効果を発揮し、余裕を持って安全を確保します。ご存知ですか?南極昭和基地の多くはミサワホームの「木質パネル接着工法」だということを。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

関連記事

新着記事