LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】健康住宅 宿泊展示場 「健康」にこだわった住まいづくり~後編~

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

 前回に引き続き、健康住宅の宿泊展示場の2棟目をレポートします。
1棟目とはどう違うのかな??わくわく♪ 

 健康住宅の情報をヒット住宅展示場で詳しくみる>>

1階から見学しましょう♪

まず玄関のドアはこちら。

シックな色あいで落ち着いた雰囲気です。

玄関は広々!

床材は無塗装にオイルを塗っています。自然のぬくもりを感じとれる床でした。
肌ざわりもとても気持ちがいいので、スリッパなしでも生活できます。

リビングはこちら。


こちらは1軒目よりも7坪くらい広いので、全体的にゆったりしていました。
リビングと和室もつながっているので、より広々感じました。 

健康住宅の情報をヒット住宅展示場で詳しくみる>>

一直線に並んだ水回り動線

とても魅力だったのが、キッチン・洗面所・お風呂が一直線に並んでいること。

 

キッチンの隣に洗面所があり

その隣にお風呂がありました。
 

洗面所には裏口へのドアもあります。

泥だらけになって帰ってきた子供で想像してみました。モクモク〜。

この裏口のドアから家に入って、洋服を脱いでそのまま洗濯機に入れて、すぐにお風呂に入れる。

その一連の流れを食事の準備中のキッチンから見れる。うーん!この動線、素敵すぎます♡

健康住宅の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

洗面所もとても広々。

洗濯物を洗ってすぐ干せる室内用の物干し竿もあります(写真①)
また、一見壁のようですが(写真②)、ブラインドで隠されているこの中には、たっぷり収納できる可動式の棚があります。タオルや洗剤などのストックがたくさん入ります♪

キッチンはこちら。

カウンターは、子供やお友達と一緒にお料理を楽しめるアイランド型です。
楽に開け閉めできるキャビネットも収納たっぷり!

お料理をしながら、ダイニング・リビング・和室も見渡せる開放的なキッチンです。
 

 

 次は2階へ♪

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

健康住宅

人にやさしく、自然にやさしい住まい。健康住宅がご提案するのは「自然素材」をふんだんに使用し、「外断熱工法」による快適な住環境を実現した住まいです。家のどこにいてもほんのりと優しい木の香りに包まれる心地よい我が家。素足で過ごしたくなる無垢材の心地良さと外断熱工法ならではの室温環境。家にいる時間を大切にしたい方のための住まいです。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事