LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【大野城】大和ハウス工業 まちなかジーヴォ

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

今回は、大野城市にある大和ハウス工業の「まちなかジーヴォ」へ見学に行ってきました。

こちらは、西鉄春日原駅まで徒歩3分と最高の立地で、大人気のモデルハウスなんです。

シックモダンで統一された、豪華で洗練された空間の数々。

今回も、ママ目線満載でレポートいたします!

まずは、リビング&ダイニングから♪

まずは、ママが一番気になるリビング&ダイニングから。

窓がたくさんあってとっても明るいリビングは、13帖あります。

一番のおすすめポイントは、ブラックチェリーの床。

1階全フロアー&階段は、全てブラックチェリーが使われています。

実は、私が一番好きな床材なんです!

上質感のある優しい光沢と華やかな色合い、そして落ち着きのある木目が、心地よい空間を演出しています。

そして、インテリア家具&雑貨も、このモデルハウスのテーマである「シックモダン」で統一されていて、とってもオシャレ。

全て、インテリアコーディネーターが選んでいるそうですよ。

白いソファーにダークブラウンのテーブル&テレビ台、そしてグレーのラグ・・・素人では選べない組み合わせ!

床や壁の色はもちろん、家具や雑貨の色と大きさ、照明の配置などなど、細部に渡ってコーディネーターがこだわって選んでいるそうです。

ダイニングには、4人掛けのダイニングテーブルがありました。

テーブルの横には大きな窓があり、光がたっぷり注いてとっても明るい空間です。

私はいつも、自分が作ったお料理が並ぶところを想像するんですが、明るい空間だとお料理がより美味しそうに見えるんですよね♪

ママって、そんな細かいことまで気がついちゃうんです。

きっとこの家に住むママさん、さらにお料理上手になるだろうな~。

そんなことを考えていると、なんだか嬉しくなっちゃいました!

大和ハウス工業の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

大和ハウス工業のオリジナル家具はすごい!

オリジナル家具を開発するハウスメーカーはいくつかありますが、大和ハウス工業のオリジナル家具は、すごい!

ビックリするので、深呼吸してご覧下さい。

こちらは、キッチンカウンターの下の部分。

皆さんのご自宅を見てみてください。

キッチンカウンターの下って、デットスペースになっていませんか?

大和ハウス工業は、そんな“もったいない”空間を最大限に生かした収納を開発しました!

この収納は、使い方次第では本当に便利なんです。

扉は、静かにゆっくりと締まるように設計されているので、閉めるときの衝撃はほどんどありません。

なので、食事の時だけに出したい醤油などの調味料関係も置けるし、絶対にこぼれないんだとか。

この収納を実際利用されている方は、食器類・お薬・お菓子・本や雑誌・テレビゲームなどのおもちゃ類、お子さんの学習用品など、様々なものを入れる収納として利用されているんだとか。

9個もあるので、なかなか埋まりそうにないですね!

これから、何十年も住んでいくでしょうから、収納は余るくらいで良いのかも!

大和ハウス工業の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

サービスルーム(納戸)のあるキッチン♪

キッチンは、カウンターから一段下がったところにあります。

この“一段下がった”ってとこがポイントで、手元の目隠しがママにとっては、とてもありがたい!

食洗機もあるし、収納もたっぷりあるし、とっても充実しています。

白で統一されていて、清潔感たっぷり。

そして、こちらには普通のおうちにはなかなかない、特別なものがあります。

それは、サービスルーム(納戸)です。

2帖ほどのスペースで、とっても広いんです。

このサービスルームを見て思ったのは、コストコで買った商品が全て収納できる!ってこと。

コストコって、安いけどキッチンペーパーは12ロール入りだし、缶詰も6コ入りだし、全てが業務用で多すぎて置き場に困る!

でも、ここだととっても広いので、ラクラク収納できます。

ラップや洗剤、よく使う調味料など、すぐ無くなるもので生活には絶対欠かせないものは、予備は最低2つは欲しい。

でも、実際はそんなスペースはなかなか手に入らないので、こんな収納は夢みたいですよね。

本当に羨ましいです!

こちらは、太陽光発電のカラー電力モニター。

実は、このモデルハウスは、太陽光発電を設置しているんです。

これは、今使っている電力と発電している電力、買っている電力と売っている電力が分かるんです。

これ、主婦に大人気商品だんだとか。

一番左の部分、オレンジ色に光っていますよね。電力を買っている時は、オレンジ色に光るんです。

これが、電力を売っている時は、青に光るんですよ~!!!

賢い主婦は、オレンジになると、慌てて家中を駆け回って無駄な電気を消すんだとか(笑)

青に光っていると、ホッとするそうです(笑)

そして、こちらも凄い。

これは、家中どこでもドアホンという商品。

ワイヤレスモニター付きドアホンなんですよ~。

2階にいるときとか、お風呂掃除をしている時とか、わざわざモニターのところまで行くのって本当に面倒ですよね!

しかも、そんな時に限って、モニター越しに「結構です」とお断りすることが多くって!

 

でも、このワイヤレスモニター付きドアホンだったら、どこにいても何をしてても大丈夫。

このモデルハウスは、最新設備の宝庫です。

 

大和ハウス工業の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

サニタリースペースには、ご家族へのプレゼントが♪

 

こちらは、バスルーム。

普通のバスルームかな?と思いきや、それは大間違い!

なんと、こちらにはご家族への素敵なプレゼントがついていました。

これは、「マイクロバブルトルネード」という商品。

美しくなる・健康になる・スリムになるの3点セットです!

マイクロバブルは、細かい泡が水中を浮遊し毛穴の汚れを取り除いてくれるので、普通にお湯につかっているだけで、ツルツルで健康な美肌が手に入れられるんです。

新陳代謝を活発にしたり、加齢臭を予防したり、またリラックス効果もあるんだそうですよ。

洗面台は清潔感たっぷりな空間。

タオルや着替え類も、たっぷり入る収納です。

そして左の写真ですが、タオル掛けが2段あるでしょ。

実は、下の段はバスマット掛けなんです。もう、目にウロコ!

これまで、たくさん取材をしてきましたが、ここまで住居者目線を徹底しているモデルハウスはあったかな?と思ってしまうくらい!

 

 

トイレも、白で統一されていて、シンプルで清潔感のある空間でした。

窓があるのが良いですよね!

 

 

 

 

☆次は2階をご紹介☆ 

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

大和ハウス工業

10年、20年、30年・・・、次の世代にも住み継がれていく家。耐震、耐久、省エネといった住まいの基本性能を高めていくことで、暮らしの安心だけでなく、建物にかかる生涯のコストの低減をめざし、ずっと住みつづけたいと愛着のわく家をつくりあげました。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

大野城

大野城

香椎浜

久留米

関連記事

新着記事