LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】建築家とつくる都市型ナチュラルモダンの家

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

建築家ならではの細部にわたる心配り

よーく見ないと気づかないかもしれませんが、幅木が細い! サッシ下の木枠も細くてスタイリッシュです。

IMG_4354

手すりの鉄骨もきれいに隠されています。

 

さらにさらに、この家の扉はすべて吊り戸! それによって床にレールがなくてスッキリしています。

IMG_4358

 

 

 

男性に評判がいいというのが、テレビとその下の棚。テレビは市販のもの2台を1枚のガラス板の中に入れています。オシャレな上、大人と子どもが並んで別の番組を見られるといううれしい工夫。そしてブルーレイ・DVDプレーヤー、普通はリモコンが効かないのでオープンスペースに置くことが多いはず。でもこの棚はアクリル板に薄い木を貼っているので、棚のフタを閉めたままでもリモコンが効くんです。これはすごい。プレーヤーやコードが見えないのでスッキリとしていて気持ちいい。

IMG_4343

これらの細かすぎる配慮によって、家の中全体がシンプルでオシャレなんです。しかも機能的なのはさすが!

 

悠悠ホームの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

オリジナルのバス&キッチン

バスルームもキッチンもオリジナル。バスルームは細いタイルと木の家具がオシャレ。こだわりは水栓。『セラ』というメーカーのものを使用。デザイン性が高く美しいです。

IMG_4339 IMG_4337

キッチンも建築家の先生が設計した完全オリジナル。作業スペースを一段下げて、テーブルに座った家族との目線を同じに。食器棚はガラスに模様が入っていて、中の間接照明で浮き出るなど細かな工夫が。システムキッチンではなく、自分だけのオリジナル

キッチンなんて主婦の夢です。こんなオシャレなキッチンなら旦那さんも料理したくなるかも!

 

IMG_4330

 建築家がつくる家はやはりデザイン性の高さ、細部へのこだわりが違いました! 「悠悠ホーム」では、社内に15名、社外に11名の建築家がいるので、好みの建築家を選んで、ライフスタイルに合わせた家を設計してもらえます。しかも設計料がかからないので、贅沢に思える、建築家によるオーダーメイドの家が夢ではないんです。

 

ぜひみなさんも、ヒット住宅展示場のマリナ通り展示場に足を運んでくださいね。

 

悠悠ホームの詳しい情報をヒット住宅展示場で見る

 

 

今回取材したハウスメーカーは

悠悠ホーム

こころとからだの健康を育み、家族をつむぐ生活空間を提供することを使命と考えています。 独自の遮熱・外断熱により、熱効率のよい大空間を実現。 家族のホットなコミュニケーションが生まれます。 FFC免疫木材を使用した空間は、カビ、ダニ、VOCの発生を抑え、免疫力を高め、住むだけで心身共に健康になれます。 また、木にこだわった、100年頑丈で三代にわたって長持ちする住宅を提供させて頂いています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

香椎浜

久留米

関連記事