LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】今週末は、一条工務店の「住まいの体験会」へGO!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

今週末のおでかけの予定が、まだ決まっていないあなたに!
おうちをつくる工場見学のご案内です。

一条工務店の人気シリーズであるi-smart。
優れた省エネ性能と、デザインの美しさと機能性を追求した「エコ住宅」なんです。

耐震構造や超気密・超断熱、たっぷりの太陽光発電や全館床暖房…。
機能性や省エネ性能って、目に見えにくいもの。だから一条工務店では、見えにくいものを実感するための見学会を実施しているんですって!

DSCN0097

家の工場?と思うかもしれませんが、高品質な家をつくるために、大半の部分を工場でつくっているのです。
各地からバスで集まって、本格的な装置で安全性などについて詳しく知ることができる貴重な機会。

DSCN0056

 DSCN0111

詳しくは、一条工務店の各営業所までおたずね、お申込くださいね

今回取材したハウスメーカーは

一条工務店

「地震に強い家づくり、それは一条の設立以来の使命」。
本物の木造住宅にこだわり続け、室内での安全性や環境への配慮、これも私たちの仕事として考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

大野城

久留米

関連記事