LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】一条工務店 「スマート」なライフスタイルを叶える住まい

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

P1060432

今回は、マリナ通り展示場に4月末に新棟オープンした、一条工務店のデザインスマート住宅「i-smart」に行ってきました♪
2世帯住宅をイメージしているとのことですが、外観の撮影もかなり下がって撮影しなくてはいけないほど大きなおうち!入る前からワクワクです♪さっそくお邪魔しましょう!

まずはリビング・ダイニング・キッチンへ♪

玄関を入ると広いリビング♪P1060477

リビングは17帖あります!
これだけの広さがあるので、こんな大きなテレビを置くことができます♪
こんな大きなテレビで、大好きなスポーツ観戦や映画鑑賞をするの、夢だなぁ・・。

続いてダイニングとキッチン♪
P1060560P1060564P1060567

アイランドキッチンなので、開放感があり、全体を見渡せますね♪それにしても広いので、リビングのテレビまでが遠い!

キッチンは黒で統一されています。壁や床が白いので、黒がさらに映えます。

こちらのキッチンには、収納がたっぷり!
P1060575P1060572P1060570

ほとんどが引き出し収納なので、奥の物が取りやすいですよね♪
重い物ももちろんOK♪2ℓのペットボトル16本や梅干しの壺も置けます。
ソフトクロージング機能付きで、閉めるときも力がいりません!

キッチンにも大きな窓があります。光が入るだけでキッチン全体が明るくなりますね♪
こんなに広くて明るくて使い勝手のいいキッチンだと、お料理するのが楽しくなりそうです!

一条工務店の情報をヒット住宅展示場で詳しくみる>>

 

次は洗面所です♪
P1060446P1060447

この3面鏡。こうやって開いて使用することができます(写真左)
顔の近くまで寄せれば、コンタクトの脱着をするときやお化粧するときも便利ですね!
また3面それぞれの角度に自由にできるので、3人並んでも鏡の取り合いになりません。
低い位置にも鏡があるので小さなお子様も喜びますね(写真右)

お風呂とトイレはこちら。
P1060455P1060463

お風呂は魔法瓶浴槽なので、蓋をしておけば6時間たっても1℃しか下がらないそうです。
電気代の節約になってとても素敵☆☆
また、翌日の朝にお風呂の残り湯でお洗濯をする場合も、お湯なので汚れが落ちやすくていいですね。
いいことづくし♪

トイレも広々!今は手洗いと収納棚として使っているこの左側のスペース。
将来、ご家族の介護が必要になったときは取り外すことができます。
先を見据えておくことも大切ですね。勉強になりました。

ダイニングの隣に和室もありました。広いバルコニーも!
P1060466P1060470P1060469P1060474

押入れの襖(写真左)がおしゃれ♪扉(写真右)が襖ではないのでLDKとの違和感がありません。

1階はとても明るくて、どのスペースも見応えたっぷりでした!

 

2階もお楽しみに

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

一条工務店

「地震に強い家づくり、それは一条の設立以来の使命」。
本物の木造住宅にこだわり続け、室内での安全性や環境への配慮、これも私たちの仕事として考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

大野城

久留米

関連記事

新着記事