LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】スマートハウジング紅葉in友丘 分譲住宅 ~後編~

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

シンプルで使い勝手が良い3つの寝室

まずは主寝室。

P1060285

8帖の寝室と3帖のウォークインクローゼットがあります

P1060280

ベランダも広々してて、洗濯物もたくさん干せそうです。

P1060287P1060288

屋根が深く覆っているので、洗濯物が雨に濡れにくいですね♪

エス・バイ・エルの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

子供部屋は2つ。こちらはイメージが違う2部屋でした。

まず子供部屋①

P1060293

まだ家具がないのでいたってシンプルな洋室ですが、このシンプルさが使いやすいですよね。白い壁にすることによって、カーテンで雰囲気を作れるし、ウォールステッカーを貼ってかわいくもかっこよくもできます。子供部屋なので成長によってその都度、イメージを変えることができるのはいいですよね♪

また、この部屋にはあえて枠を作って窓を4つにしています。

P1060290P1060291

カフェカーテンを付けたり、雑貨などを置いて外からも素敵に見せることもできます。
そういう想像をするだけで、とても楽しい気分になれました☆

次に子供部屋②

P1060294P1060292

こちらは明るい部屋で、収納もたっぷりでした!

ヤマダ・エスバイエルホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

エス・バイ・エルの特色

家の一番の大敵である湿気。エス・バイ・エルの家は、壁の中に空気を通すことによって、風通しをよくしています。エス・バイ・エルのSはストロング、Lはロングという意味があるそうです。強くて長く住んでいく住まい工法をしているのですね!またもう1つ、Sはスペース、Lはライフという意味も。設計力や提案力にも自信があるそうです。心強いですね!

また、担当の方からお得な情報も聞けました。
エス・バイ・エルはヤマダ電気グループなので、一緒に家電の手配もできるそうです。新しく購入する家電は、家の打ち合わせの時点で一緒に相談できるそうで、家の引き渡しの際に家電も全部揃えることが可能です!家に住むためには、家電も家具も搬入したりしなくてはいけないですが、日程の調整など意外と大変ですよね。少しでも手間が省けるのはとても魅力ですね♪
また、家を購入した分のヤマダポイントも付くそうです!新しく購入しなくてはいけない家電など、ポイントで購入することもできますね♪主婦はポイント大好きですから!

天神まで20分。都会で戸建てに住むことができるのは魅力ですね♪立地がいいだけに、住宅密集地だったり、道路に面していたり・・という面もありますが、家の中ではそれが気になりませんでした!頑丈な壁や窓によって、気密性が高いので静かなんですね。
取材時には、外溝工事が少し残っていて、写真の外観がうまく撮影できませんでしたが、5月中旬にはすべて完成する予定です。
是非一度、見学に行かれてみてくださいね♪

 

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

ヤマダ・エスバイエルホーム

住まいづくり一筋に58年。
木が持つ優しさや強さを生かして、より快適で安全な住まいづくりを追求しています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

大野城

関連記事

新着記事