LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】新日本ホームズ 家族がHappyになる二世帯住宅

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

別世界が広がる2階のリビング・ダイニング

2階に上がるとそこは、白で統一された素敵な空間が広がります。
2階は、2世帯のお子さん家族の生活スペースという設定。 

2階のキッチンも充分な広さがあるので、気兼ねなく自分たちで料理をすることも出来ます。
食洗器まで付いていましたよ~ 

皆さんお気付きですか?
こちらのレンジ台なんですが、IHですよね~
先ほどの1階のキッチンのレンジ台、実はガスだったんですよ!
万が一、災害などでどちらかがストップしてしまった時でも、電気かガスのどちらかで対応が出来るようになっているそうです。 
う~ん!思わず納得! 

キッチンの奥には家事コーナーもありました。
ここでアイロンをかけたり、料理の合間にちょっと休憩も出来ますね♪ 

この額縁のような窓枠。
カットがとても素敵でしょう?
こちらは1階のインナーコートを眺めることが出来るようになっているのですが、それだけでは無くトップライトの明かりを2階のリビングに取り入れる役割もあるそうです。 

新日本ホームズの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

ホテルのスイートルームのようなプライベートスペース

主寝室も白を基調としていて、清潔感と高級感があるお部屋になっていました。 

寝室の隣にはウォークスルークローゼット。

 

 

その先は、シャワーブースもあるレストルーム♪

まるで、ホテルのスイートルームのようです。 

朝の身支度も気分良く、はかどりそうです。

 

 

新日本ホームズの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

家族思いのポイント♪

ロフト付きの子供部屋。
勾配天井は子供がすくすくと育つようにと願いも込められているそうです。
環境を整えてあげるのも親の役目なのかもしれませんね。

 

こちらのおうちの壁なんですが、全て角がありません。
面取りをしてあって、丸みがあります。
見た目でも柔らかい感じを与えますが、触った感じもやはり角が無いと、あたりが優しい!
小さなお子さんやお年寄りにも優しいですね。

 

最後に~こちらのお家を拝見して、住む人それぞれを幸せにしてくれるお家なんだと感じました。
細部に渡る作り手のこだわりが 、おうちのいたるところにちりばめられてあって、私も色々な気づきを得ることが出来た感じです。
二世帯住宅って、誰かが我慢しなければいけないというイメージがありましたが、家族みんながHappyになるお家もあるんですね!
二世帯住宅をする予定が無い方も是非、1度見学にいらしてみてくださいね~ 
きっと何かを見つけることが出来ると思いますよ♪  

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

新日本ホームズ

「シンプル&リッチ」「ゆたかなれ九州」をモットーに一貫して自由設計=オーダーメイド、直接責任施工による丹念な住まいづくりを追求し、地元に密着した営業展開を推めています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

関連記事

新着記事