LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】ミサワホーム九州 蔵のある家

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

みなさん、こんにちは♪最近めっきり春らしくなってきましたね~
お店のショウウィンドウには、春らしい色合いのお洋服も沢山並んできて、見ているだけでもウキウキします。
さて、今回はミサワホーム九州さんの CENTURY Viki Court 蔵のある家 に行って参りました。
現代社会に‘蔵’って?!ネーミングも凄く気になります。
どんなお家なのか、早速ご紹介いたしますね~♪

和と洋が混在したスタイリッシュな空間

玄関を入ると、いきなり開けた空間が広がります。
正面の壁は飾り棚にもなっていて、茶色の後の壁は土壁かと思いきやなんと鉄なんですって!
錆びを故意に出して、和の雰囲気を出してあります。間接照明も素敵です。

お家に上がり、まず案内された先を見ると、玉砂利を敷き詰めた上に敷石が…
その先に見えるものは、なんと!お茶の道具!

日本庭園のお茶会にお呼ばれされたような錯覚に陥りました。
こちらの和室はお茶を嗜む方向けに作られたもので、ちゃんと茶釜もありましたよ。

ふと外を見ると、素敵な日本庭園が広がっています。
こちらの写真、お部屋の中から撮ったのですが、何か邪魔なものがないですよね!
そうです!サッシが無いんです!
全開口型のサッシになっていて、この日本庭園を心ゆくまで楽しめるようになっているんです。
現代住宅でこんな楽しみが出来るなんて驚きです。

  

ミサワホーム九州の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

 

週末にホームパーティがしたくなる自慢のキッチン&リビング

先ほどの玄関に戻り、反対側の廊下を進むと、そこには思わずため息が出ちゃうくらいの素敵なキッチンスペースが!
シンプルでスタイリッシュ、そして機能的!まさに私好みのキッチンです。 

アイランドキッチンの横にダイニングテーブルが並んでいて、お料理を作りながら、家族との会話も弾みそうですよね!

見てください!こちらのレンジスペース!まるで、お洒落なキッチンスタジオの様です。
こちらのレンジフードは、ドイツのメーカーミーレのもの。 

レンジコーナーのお隣には、壁一面収納スペースがあります。オーブンも作りつけになっていて、こちらもミーレのもの。家具の一部のように、すっきりと納まっています。 

なんと、冷蔵庫も棚の中に隠れていましたよ~。もう、本当にビックリ!!
シンクの下の食洗器、ビックサイズだなぁと思ったら、こちらもミーレのもの。

先日、キッチンのお勉強をさせて頂いたときに、このドイツのミーレのお話があったのですが、スタイリッシュでおまけに機能も充実。
日本のように新製品を次々に出さない定番商品なので、万が一故障しても部品がちゃんと揃うので長く使えるそうですよ。
食洗器は、水で洗っても汚れがきちんととれるし、大容量なのでお鍋まで洗えちゃうそうです。 

こんな素敵なキッチン♪主婦の夢ですよね~。週末には、お友達を呼んでホームパーティなんて本当に楽しそう! 

キッチンのお隣のリビングスペースは天井も高く、とても広く感じます。
この天井の高さ3m50cmあるのですが、吹き抜けでは無いので、家全体を効率良く使うことが出来るそうです。
その秘密は、後ほど明らかになりますよ~ 

ミサワホーム九州の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

家族のことを考えた身支度スペース

我が家でもそうなんですが、朝の身支度の時間って、洗面台の周辺は大混雑。
パパは髭剃り、息子は洗面や歯磨き。そこに私や娘まで加わると、狭い空間に家族が集合するので本当に大変。
そんな、ストレスを解消してくれるようなこちらのスペース。
洗面台が2台というのももちろんありがたいのですが、フロアが広く、家族が集まってきても大丈夫そうです。
奥にある擦りガラス風の扉の中には洗濯機を収納することが出来るようになっているので、 扉を閉めるとすっきりとした空間になります。

そして、こちらのバスルーム!
バスタブとは反対側にサッシがついていて、なんと外から直接バスルームに入れるようになっているんです。
営業の方によると、サーファーのパパさんが海から帰ってきて、直接シャワーを浴びれるような設定らしいデスヨ♪
我が家だったら、いつも砂をザラザラと持ち込む野球少年の息子の玄関になりそうです(笑) 

 

さていよいよ次は2階へ~♪

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

ミサワホーム九州

ミサワホームは基本を大切にした住まいをつくります。住まいはご家族の財産であり、人生を楽しむ舞台です。ミサワホームの「木質パネル接着工法」は地震や台風時などにも効果を発揮し、余裕を持って安全を確保します。ご存知ですか?南極昭和基地の多くはミサワホームの「木質パネル接着工法」だということを。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事