LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】トヨタホームつくしバスツアー~後編~

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

グレイスステージ大橋 モデルハウス『シンセ・アスイエ』


駅近で、教育施設も近く、お子様が歩いて無理なく登下校ができる距離です。
そして、風・緑・光とのつながりを考え、美しい街づくりで資産価値の高い分譲地。

トヨタホームのスマートハウス

グレイスステージ大橋は、安心・安全を最優先に考えた街として、セコムセキュリティを導入されており、毎日分譲地のパトロールをしているので防犯分譲地でもあるそうです。
それに加えて、スマートフォンと連携できる「HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)」
もうご存知の方も多いかな☆太陽光発電でためたエネルギーと消費エネルギーが一目でわかります!
エネルギーの「見える化」をすることで、省エネの意識が高まりますね。
目標も設定できるので、家族で楽しく省エネできますっ♪
パパって、つけっぱなし、消し忘れが多いですよねぇ~、
男性は数字にされると俄然やる気になってくれるので、これはありがたいですねっ!

何よりも、スマートフォンと連携しているので、消し忘れをスマホから遠隔操作!
お風呂のお湯張りも予約もスマホからできるんですよぉ♪
子どもと公園に出かけて、砂場で泥だらけなんて時も、帰る前にスマホで操作しておけば、帰ってきてそのままお風呂にいけちゃいますね。
あと、家事でたまぁにある、エアコン使ってオーブンも使い、食洗機をまわして、テレビをみて、、、電気使いすぎて、ブレーカーが落ちることってありますよね。
トヨタホームのHEMSしか入っていない「ピークカット設定」
これをしておけば、その他の電力をダウンさせて、ブレーカーが落ちないように保ってくれるんです。
この機能はたすかりますね。というか、HEMSはスマートすぎですっ!!

ラ・ロック(電子錠)
カードキーや車の鍵でのドアの開閉。スマホで施錠もできます!うっかりママでも大丈夫!
そしてカードキーをドアにかざすと「おかえりなさい」といってくれ、家族が帰宅したらスマホにメールが届くんです。
働いているママ、仕事場で子どもが帰宅したのがわかると安心ですよね!

トヨタホームつくしをヒット住宅展示場で詳しく見る>>

広々LDK



リビングの壁には、エコカラットという調室効果のあるタイルが使用されてました。
こちらのタイルは、湿気が多すぎると室内の湿気を吸い込み、乾燥していると加湿してくれるという優れもの♪


カウンターキッチンには、省エネタイプのキッチンを導入。節水されているそうです。

 

 

対面キッチンでお料理しながら、子ども達が宿題をできるワークスペースもありました

いまどきの家は、ワークスペースを設ける方が多いとのこと。

嬉しい収納♪

階段下のデットスペースは、収納スペースになっていました☆

 

シューズクローク、棚が組み替えられ、ゴルフバックなどの大きいものも入れられます。

そして、女性には嬉しいブーツハンガーも備え付けぇ~。

ブーツが倒れて、玄関がごちゃごちゃなることもないですね♪

 

 

  

トヨタホームつくしをヒット住宅展示場で詳しく見る>>

明るさへの工夫 

 

キッチンもお風呂もドアも壁も、白を基調として明るく清潔感があり、空間がより広くみえました♪
リビングのドアはすりガラスになっていて、2階のドア上部もガラスになっていました。これで、廊下が暗くなりませんね。
ということは、廊下の電気をつけなくて済み、省エネです!

 

  

 
階段の真ん中の手すりっ!これあると助かりますよねっ!!子どもも落ちる心配がないかなっ。
階段上に窓があるので、とても明るかったですよ。
そしてこの窓、自動で開くんですって!

気持ちのいい寝室

主寝室には、ウォークインクローゼットと広々ルーフバルコニーが!!

これだけバルコニーが広いと気持ちがいいですね♪
暖かい日は、ここにテーブル出して紅茶飲みながら、本でものんびり読みたい。
作り棚も照明つきで、おしゃれですよね☆
隣に電車が通っていましたが、窓の気密性がいいため電車の音が気になりませんでした。

グレイスステージ大橋では、春にトヨタホームのモデルハウスがもう2棟完成予定です。
あなたもその目でスマートハウスの良さを実感してくださいね♪

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

トヨタホームつくし

世界の国々で愛され、信頼されている「トヨタ・クオリティ」。それはお客樣第一の考えで取り組む「開発、生産、販売、サービス」の総合力によるものです。トヨタホームでは、このオールトヨタの総合力を住まいと暮らしに生かすことで、豊かな社会、豊かな未来の創造に貢献していきたいと考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事