LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【マリナ通り】トヨタホームつくしバスツアー~後編~

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

C様邸

さっそく中へ入ってみましょう♪

          
玄関の扉は、素敵な木製の重厚なドア。床材には、チーク無垢材が使用されていていました。
やっぱりチーク材はいいですね、歩くととても気持ちがよくって、ほんのり暖かい気がしました。

 

広々リビングには、大きな窓、備え付けの本棚、丸いダイニングテーブル。

 

家具はアンティーク調で統一され、まるで海外のお宅にお邪魔したかと錯覚するほど、広々すてきでした。

C様邸こだわりL型キッチン

アイランドキッチンや対面キッチンは、油の飛び散りが気になりますが、このL型キッチンになら、その心配はありませんねっ!
L型だから、調理スペースも広々ぉーーー♪なんだか、ここで料理教室できそうですよねっ。
作りつけ収納も抜群で、注文されて作ったそうです。収納とキッチンが統一されていてゴテゴテしていませんね。
奥様のこだわりが、使い勝手の良さを実現されてます!
主婦にとっての『キッチン』って、もしかしたらリビングよりも長く居る所かもしれません。
だからこそ、こだわって自分の使い勝手の良い、『自分キッチン』にしたいですよね。

トヨタホームつくしの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

玄関→LDK→寝室→バスルーム→玄関→・・・ぐるぐる導線

キッチンからの移動がどこへでもスムーズなグルグル家事導線。主婦にはこの家事導線ありがたいですよね♪
朝起きて、寝室横の広々ウォークインクローゼットで着替えをすませ、隣のバスルームで顔を洗って、洗濯物のスイッチオン!
そのままキッチンに来て、朝食を作りカウンターで食べて、寝室の寝具をキッチン前のテラスに干し、夕食用にコトコト料理しているお鍋たちを横目でみつつ、掃除機をかけるっ♪
部屋が繋がっているから、掃除機が掛けやすいですよね。妄想してるだけで楽しいっ!!

ということは、実際に暮らすとなるとその家事導線は、とても重要になってきますねっ☆
伺ったC様宅の奥様は、家事がはかどって楽しいと笑顔で嬉しそうに色々と説明してくださいました。
ママが笑顔になる家は、家族みんなにもきっと笑顔が伝染します♪

 
そんな笑顔が素敵な奥様自慢のパソコンコーナー。階段下のデットスペースをパソコンコーナーに活用されてました。ママの隠れ家ですね☆

 

次はモデルハウスを紹介します♪

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

トヨタホームつくし

世界の国々で愛され、信頼されている「トヨタ・クオリティ」。それはお客樣第一の考えで取り組む「開発、生産、販売、サービス」の総合力によるものです。トヨタホームでは、このオールトヨタの総合力を住まいと暮らしに生かすことで、豊かな社会、豊かな未来の創造に貢献していきたいと考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事