LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【久留米】セキスイハイム 『Domani COMFATTIC』 憧れとゆとりある空間をカタチに

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

 

2013年3月23日グランドオープンしたセキスイハイムのDomani COMFATTICを紹介します。

さっそく中に入ってみましょう♪


玄関を入ると、大きめクローゼット。
これだけ大きかったら、ゴルフや釣りなどパパの趣味の道具も置けますね。

1階からご紹介します。
 
リビングダイニングキッチンがワンフロアー。階段もリビング横にあります。
吹き抜けが広くすごい開放感です!

セキスイハイム九州の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

家事動線・収納…。主婦に嬉しい素敵キッチン♪


キッチンを見てみましょう。
一番初めに目に付いたのは、シンクの下から続くダイニングテーブルの床。
フローリングじゃない!タイルなんですよ!びっくりしました。
フローリングだと椅子を引いた時のキズ、気になりますよね。
タイルだと全く気になりません。
食べ物をこぼしても、目に詰まることがないです。
汚れたら、たわしでゴシゴシこすっても、傷もつかない。
お水こぼしても、サッとひと拭き。
ワックスもかけなくっていいんですよ~助かりますよね。

家事動線を考えた、使い勝手の良さそうなレイアウト。
しかもアイランドキッチン♪お料理教室もできそうな広さです。
大勢集まってもテーブルの向きを変えると、テーブルと同じ高さに設計された棚とくっつけて使えるそうですよ。
お鍋やホットプレート使う料理って、食材を置く場所に困るんですけどこれなら余裕で置けますね。


シンクの後ろの棚には、鏡がついてます。
これはキッチンに立っていて急な来客があった時、ササッと身だしなみを整えられるようにっ!ですって♪細かい心遣い嬉しいですね。
今までのキッチンは食器棚が壁一面に天井まであって、背伸びしても一番上の棚にはとどきませんでした。
踏み台使っても、大きなものや重いものは上には上げられませんよね。
私も、実際一番上の棚使ってません(笑)
将来のことも考え、重い食器などは下に収納する設計になっています。
頻繁に使わない物は、キッチン横のクローゼットの中に入れてしまえばいいのですよ。
これだけ収納できれば十分ですよね。


キッチンからリビングのテレビを見て、家族と時間を共有できるっていいですね。
キッチンから階段も見えるので、子供が外から帰ってきてすぐ2階に上がったとしても、子供の様子がわかるんですね。
キッチン、壁、棚など部屋全体の色を統一することによってより広く感じるそうなんです。
そういえば、全く違和感ないですね、実際広いですがより広く感じるのは色なんでしょうね。
素敵だな~と思いました☆
しかしこれだけ広いと光熱費かかりそう…。そのあたり皆さん気になるところですよね。
思い切って聞いてみました!
そこにはセキスイハイムならではの秘密があったのです。

セキスイハイム九州の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

セキスイハイムのエコ

セキスイハイムの基礎断熱

地熱を利用した基礎断熱で、夏は-1度、冬は+2度で魔法瓶と同じような仕組みです。

快適エアリー
ユニット工法ならではの床下大空間にヒートポンプ式冷暖房•除湿システムと、熱交換式第一種換気システムを併設。

冷暖房された空気の流れをコントロールすることで、お部屋以外の場所も温度差が少ないんですね。
高い除湿力で梅雨時期もジメジメせずサラッと過ごすことができます。
お風呂場や洗面所って、いつの間にかカビが生えてますよね。
お掃除も楽になってすごくいいです!
快適エアリーは高性能フィルターを採用しています。
花粉除去率99.9%以上、黄砂除去率93%以上、今問題になってるPM2.5の除去率80%以上。
アレルギーでお悩みの方、朗報ですね。
アンケート調査で92%の医師が住みたいと答えたそうです。
しかもスマートハイムナビを利用することで電力を管理、どれだけ使っているのか分かります、エコですね。

次は2階へ行ってみましょう♪

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

セキスイハイム九州

快適エアリー(あったか×さわやか通年型空気調節システム)で年じゅう、家じゅう快適で省エネ。
快適の進化は家計・環境・家族の健康にやさしい家。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

大野城

関連記事

新着記事