LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【久留米】住友不動産「J・RESIDENCE(ジェイ・レジデンス)」グランドオープン

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

 

 

今回は2013年1月12日グランドオープンしたばかりの住友不動産J・RESIDENCE(ジェイ・レジデンス)に行ってきました。

駐車場に入ったとたん、目の前に今までとは全くタイプの違うモデルハウスが!

まるで高級マンションのような家

住友不動産といえば、『新築そっくりさん』で有名ですよね。

モデルハウスはマリナ通り住宅展示場に続く2棟目ですが、タイプが全く違います。

J・RESIDENCE(ジェイ・レジデンス)は、総合デベロッパー住友不動産ならではの高級マンション仕様。

床も人造大理石で高級感たっぷり。

総合デベロッパー…大規模な都市開発、高層・高級マンション、戸建住宅、住宅再生事業など不動産に関わる多彩な事業を全国規模で展開する団体・企業のこと。

ソファーに座ってお話を聞きながら窓の外を眺めていると、高層マンションのベランダで夜景を見ながらシャンパングラスを傾ける…なんて妄想が頭をよぎりました(笑)

J・RESIDENCE(ジェイ・レジデンス)はツー・バー・フォー工法で、高い耐震性・耐火性・断熱性・気密性・防音性に優れています。

部屋の中の柱や壁がないため、リビングからキッチンまで広々。

しかも窓が大きく外光がたっぷり入って明るいです。

お天気いい日は昼間にライトをつけなくてもいいって、エコですよね。

住友不動産をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

まずは1階を見学♪


玄関を入ると、そのまま和室にも入れるようになっている長い土間。

和室も窓ガラスが大きくなっています。サッシの枠が狭いので、その分ガラス面が大きくなっているのですね。

和室も明るい!

続きましては2階へ♪

おしゃれなガラスの階段を上って2階に行きましょう。

 
2世帯住宅を想定して作られているので、2階にもキッチンがあります。

窓が大きく、柱や壁が少ないので広々。キッチン横の収納もたっぷりです。

主寝室は家具を置かなくてもいいように、大きなウォークインクローゼットが。

家具がないと広く使えますね。

2階の各部屋にバルコニーがついてます。

軒が深くバルコニーが広いので、椅子やテーブルを置いてのんびりくつろげそうです。

 

もちろん子供部屋にもバルコニー。

窓が大きいと明るいですね~♪

 

 

 

  

住友不動産の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

独自の制震システム

J・RESIDENCEでは、独自の制震システム「ニューパワーキープ」をオプションで付けることができます。

基礎と一体化したL型RCの壁の上部に制震装置を設置することで地震時の建物の変形を最大55%低減。

内部は収納として利用できるので、スペースにムダがありません。

実際、普通の収納スペースにしか見えなかったのです。

ドアを開けたら、壁の材質がちょっと違うだけなんです。

 

今回見学したJ・RESIDENCE(ジェイ・レジデンス)は深い軒とウッドデッキなど天然木が落ち着いた印象のモデルハウスでした。

どの部屋も天井が高く窓も大きかったので、とても開放感がありました。

ちなみにこの日は天気も曇りでしたが、室内の撮影にはフラッシュは1度も使っていません。

それくらい室内が明るかったのですね。

高級感のある素敵な内装も住友不動産ならでは。

ぜひ一度足を運んで、感じてみてください。

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

住友不動産

「安心と快適に満たされた毎日を、末永く」住友不動産はその思いを込め、家づくりに取り組んでいます。耐震性に優れたツー・バイ・フォー工法によって建てられる住まいは、ゆとりのある広いリビングや生活導線を考慮した間取り、テーマを持たせた外観など、住まう家族全員の満足を実現。多彩な設計プランをハイクオリティ&ロープライスでご提供致します。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

香椎浜

関連記事

新着記事