LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【小倉南】一条工務店の「ご入居宅見学会」に参加しました!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

画像1/hit住宅展示場

「家を建てたい!」と思ったとき、あなたはどこを訪れますか?多くの人が最初に足を運ぶのが、各メーカーのモデルハウスが一同に集まる住宅展示場ではないでしょうか。でも、実際の家づくりに直面すると、「大きすぎて現実感がない」「豪華すぎてイメージが湧かない」なんて思う人も多いはず!そんな不安を解消してくれるイベントがあると聞いて、hit住宅展示場にある一条工務店の「ご入居宅見学会」に参加してきました。

 

画像2/一条工務店の外観

 一条工務店の住宅は高断熱・高気密!そして、優れた省エネ性能を併せ持つ「エコ住宅」が特徴です。その良さを知ってもらうには実際に体感するのが一番!ということで2年前からスタートしたのがこの見学会。施工を終えて実際に住んでいるお宅を訪問し、間取りや仕様について質問を交わしながら実生活をイメージしてもらおうというものです。

 

画像3/見学会のチラシ

この日の見学会に集まったのは12組のご家族。「これから家を建てる予定です」「とりあえず参加だけ」「一条工務店で建築するので勉強のために」と参加理由はさまざま。今回は「大容量パントリー付きの二世帯住宅」「パイン無垢の素材にこだわった平屋」「メガソーラーと無駄のない間取り」と、それぞれ異なった特徴を持つ3軒のお宅を訪問します。

 

画像4/バス乗込み

それでは早速、バスに乗って出発です♪

ヒット住宅展示場で詳しく一条工務店の情報を見る

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

一条工務店

「地震に強い家づくり、それは一条の設立以来の使命」。
本物の木造住宅にこだわり続け、室内での安全性や環境への配慮、これも私たちの仕事として考えています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

大野城

久留米

関連記事

新着記事