LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【香椎浜】積水ハウスシャーウッドの、新モデルハウスは3階建!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

木の香りがする、3階建のモデルハウスがお目見え♪

 

hitの香椎浜の展示場に、新しいモデルハウスはできたと聞いて、取材に行ってきましたよ。
積水ハウスの、木造のおウチ部門であるシャーウッドのものだと聞いて、ワクワク。
しかも木造では珍しい3階建というから、ますます期待が高まります。 DSC_0004

入ってすぐ、このひろーいウッドデッキの心地よさに、すでにうっとり。ゆったり時間が流れている感じがします。

ヒット住宅展示場で積水ハウスシャーウッドの情報を詳しく見る

モデルハウスのコンセプト

このモデルハウスには、ユニークなコンセプトがあります。
それは、

1F  → 親世帯が暮らすことを想定
2・3F → 子世帯が暮らすことを想定

してあるのですが、さらに

1F   → 平屋での暮らしをイメージ
2・3F→ 2階建での暮らしをイメージ

できるようにつくってあるということ。一つのモデルハウスで、いろいろなシチュエーションが想像できる優れモノなんです。デザインも1Fと2・3Fの雰囲気を違えてあるので、さっそく見てみましょう!

 

1F ゆったり明るいスローリビング

DSC_0008

DSC_0017

DSC_0024

1Fに住むのは、山登りが趣味の65歳のおじいちゃんと、絵手紙を書くのが楽しみな59歳のおばあちゃんを想定。 

1Fは、二面に大きな窓をとって、とても明るい雰囲気。さきほどのウッドデッキと、階段の奥の窓が大きな開口となっています。
この大きな開口がとれるのは、実はシャーウッドならでは。木造でありながら鉄骨にならぶほどの構造の強さがなければ、こんなつくりはできないそうです。 

ヒット住宅展示場で積水ハウスシャーウッドの情報を詳しく見る

 

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

積水ハウスシャーウッド

木が持つ長所や魅力を最大限に伸ばし、より高いレベルの性能を実現する。そのために、シャーウッドは在来木造とは全く異なる「性能規定」という新しいルールでの運用を選択しました。化学的・力学的構法を用いた先進の木造住宅シャーウッドは、自由度の高い空間性と確かな安全性を両立しています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事