LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【香椎浜】家族で東宝ホームの宿泊体験してきました!!その1

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

GWは行楽日和が続き、とても気持ちがよかったですね!みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、人生初めてハウスメーカーの宿泊体験に行ってきました。

行く前から、ワクワクでプチ旅行気分な私♪

ではでは、今回から2回に分けてレポートさせて頂きます!

今回レポートさせて頂くのは、TOHO HOME シンプレット新宮みどりヶ浜の宿泊展示場。                       

「呼吸する家」の名がとっても似合う外観っ!

着いて早々、我が家だぁ~なんて妄想スイッチON、テンションが上がってしまいました♪

東宝ホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

広々開放感たっぷりの玄関

 

玄関アプローチも広々、そして入ってみても広―い玄関ホール。

『家の顔』になる玄関って、どうしても間取りの事などを考えていったら、スペースがどんどん削られて、結局狭くなったりしますよね。

でも、これだけ広いと家の第一印象が全然違いますね☆

たくさんお客さんを呼びたくなります♪

シューズインクロークもあり、玄関からも入れるし、靴を履かなくても室内からアクセスできるように扉が二つありました!

ちょっとした飾棚も素敵でした☆

東宝ホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

そして、リビングへ♪

LDKは、なんと24畳!!

そして吹き抜けがあり、大きな窓から差し込む光で、さらに広く感じました。

ソファーに座るととても心地よくって、ついつい我が家のように寛いでしまいました♪

こんなに窓が大きいと、昼間、今の季節だと18時~19時までは電気をつけなくても、室内は明るかったです!

大きな窓のおかげで電気代が節約できますね☆

最近は、断熱性・気密性にこだわって、窓を小さくする傾向にありますが、TOHO HOMEでは、こだわりの外断熱工法、ハイブリッド・エア・コントロール(壁内通気:冬は地熱利用で暖かい空気で包み、夏は壁の中を蒸らさない!)住宅なので、こんなに大きな窓をとっても、特に寒いなと感じませんでした! 

暖かさの秘密には、もうひとつ訳が・・・♪

これ何だと思います!?

蓄熱暖房器「ユニデール」

この中には、レンガが入ってるんです!

暖められたレンガから、やわらかな熱が放出されていて、室内が春の日だまりのような暖かさ!

壁や天井、床を直接暖めて、室内をムラなく暖めてくれます。

 

体感温度って、どうやって計算できるかご存知ですか?

体感温度=(室温+壁の温度)÷2

この計算式から分かる通り、温風式暖房器だと、空気だけが暖められていて、なんとなく寒く感じることありますよね。

空気が暖められるだけじゃ、体は暖かいと感じないんです!家全体が暖まらないと意味がない!

朝晩も「ユニデ―ル」のおかげで全然寒くありませんでした。

音もなく静かで、空気も汚さない。火を使わないので、子どもがいる家庭でも安心して使えますね!

冷え症な私にとって、「ふわぁ~」と自然な温もりがあるユニデ―ルの傍が、「パワースポット」でした笑

 

続きましてはキッチンからご紹介♪

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

東宝ホーム

東宝ホームがご提案したいのは、『世界にたったひとつの我が家』。外観のバリエーションやインテリアなど、住む人が望む多彩なコーディネートにお応えし、居住性・耐久性においても、次世代を見据えた高い性能と快適性を備えた家を実現します。価値のある「その家族のためだけの一邸」。暮らしにふさわしい、家族の幸せの器を私たちが形にします。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

香椎浜

関連記事

新着記事