LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【香椎浜】悠悠ホーム☆地球にも体にも優しいエコ住宅

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

今回は、香椎浜展示場の悠悠ホームCODE-0に行って参りました。快適な(confotable)自然と調和のとれた(organic)デザイン性に優れた(desin)環境共生の(ecology)の頭文字をとってCODE!さて、どんなお家なのでしょう?わくわくします♪

明るくて開放的なダイニングキッチン 

玄関を入ると、いきなりオープンなスペースが広がります。
左手には、おしゃれなダイニングキッチン。

何、何?この形。初めて見ました。でも収納も沢山あって、なんとも使い勝手がよさそうです。こんなキッチンだと、料理の腕ももっと上がりそうですね!

 

 

そして、キッチンの目の前には、中庭ではなく青空リビング!開放的なスペースになっていて、ここで子供達遊ばせたり、暖かい季節にはオープンにして、ホームパーティだって楽しめそうです。
 

 

 

 


「ヒャー!」と思わず悲鳴を上げてしまいました!こちらのバスルーム。こんなバスルームが我が家にあったら…お風呂大好きな私は、一日入りびたりそうです。壁も床も白で統一されていて、身も心も綺麗になりそう。
 

 

 

 

玄関を入り右側、ダイニングキッチンとは反対側に「離れ」的な和室があります。特別なお客様のおもてなし部屋として最適ですね!

 

 

 悠悠ホームの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>> 

主婦の心をくすぐりポイント♪

 

 

①シューズクローク 
玄関を入って、一番に目に付いたのは、実はここ!一体何十足靴が入るんだ?!と思われるシューズクローク。こんなスペースがあると、かなりの大家族でも、かなりの靴持ちさんでも満足すること、間違いなしだと思いますよ。

 

 

 

 

②シューズクロークの中の手洗い場♪ 
シューズクロークのスペースに、流しを発見!これって、ありそうでなかったってやつじゃないですか?!何が良いかって、主婦のあなたなら分かりますよね~!子供達の泥だけの靴や学校の上靴、お砂場道具やちょっとしたアウトドアグッズなんかも洗えちゃいます。今まで外にあるものだったけど、お家の中にあると、寒い日なんかは本当に助かります!

 

 

③パントリースペース
キッチン横のパントリースペース。明かり窓もついていて、お天気の良い日はこんな場所でうとうとお昼寝、「あらあら、私ったら~」なんて、一人言も楽しいかも。実はこちらの壁、コルクで出来ています。なので、子供達が学校からもらってきたお手紙や、町内のゴミ出し当番表など、今まで冷蔵庫に張っていたようなものをここに押しピンで張ることが出来ます。キッチンとは壁で仕切られているので、人目に付くこともなく、忘れてはいけないこともチェック出来ます。

 

 

いよいよ2階へ~♪

 

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

悠悠ホーム

こころとからだの健康を育み、家族をつむぐ生活空間を提供することを使命と考えています。 独自の遮熱・外断熱により、熱効率のよい大空間を実現。 家族のホットなコミュニケーションが生まれます。 FFC免疫木材を使用した空間は、カビ、ダニ、VOCの発生を抑え、免疫力を高め、住むだけで心身共に健康になれます。 また、木にこだわった、100年頑丈で三代にわたって長持ちする住宅を提供させて頂いています。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

マリナ通り

マリナ通り

香椎浜

久留米

関連記事

新着記事