LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

トキメキの壁紙コレクションWALPA STORE(ワルパストア)福岡店

2013年9月21日 子供部屋 家づくり 投稿者:

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

部屋の印象をガラリと変えるものってなんでしょう?
照明、インテリア、ファブリック…など、印象が変わるアイテムはありますが、まるで違うお家になった!?と思うぐらい印象を変えてしまうのが、壁紙・クロス!
ibiza-top

その壁紙専門店が9月4日、福岡市博多区にオープンしました。その名も「WALPA(ワルパ)STORE 福岡店」。東京、大阪についで3号店です。
DSC_0150
なんと1万点以上のオシャレでユニークな輸入壁紙がラインナップしています!
DSC_0068
WALPA STORE(ワルパストア)は海外の壁紙を取り扱っていて、エレガントなダマスク柄北欧系、ビンテージ風、廃材を使ったような質感のある柄、コンクリート柄など、クオリティの高い壁紙がもりだくさん!
DSC_0048DSC_0053

壁に貼った雰囲気が分かるように、店内には大きめのスライドボードに壁紙が貼られていて部屋をイメージしやすくしています。なかでも子ども部屋で取り入れたらカワイイだろうと感じたのがこの3点!

1.ぬりえができる壁紙(byイギリス)
DSC_0105
「貼ってからが本当のはじまりの壁紙」というこちらの壁紙は、クレヨンやペンでぬりえができるようにデザインされていて、世界で一つのアート作品になります! 子どもの感性を刺激してくれること間違いなしです。

2.ムーミンの壁紙(byフィンランド)
DSC_0108
不動の人気、ムーミン。それがとってもキュートな壁紙として販売されているんです。ベージュカラーがナチュラルな雰囲気で落ち着きますよね。

3.キラキラPOPなバナナ柄の壁紙(byアメリカ)

DSC_0093
なんと、こちらの壁紙はバナナの香り付きなんです。 バナナのほか、チェリーもあります。浮き出たようなデザインで遊び心いっぱいです。

4.カップケーキ柄(byイギリス)
DSC_0111
こちらはママにも人気が高いカップケーキデザイン!子ども部屋はもちろん、つるっとした素材なので、バスルームなどにも良さそう

日本にはない色合いやアイデア、デザインが満載だから、テンション上がりますよね〜!部屋のオシャレ度も一気にアガりそうです
続いては女性に人気の高い、壁紙をご紹介します

「オシャレな暮らしのヒント集」記事一覧へ >>

関連記事