LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【九大学研都市】サンヨーホームズで、夢を叶える家づくり!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

「ご夫婦の夢をたっぷり詰めた家が、できたんですよ!」という情報をゲットし、九大学研都市に行って来ました。最近開発が進み、すっかり人気エリアになってきた九大学研都市。
DSC_0208DSC_0210
新しい街の活気にあふれる駅。駅直結でイオンもあります。便利な街ですね!

この駅から徒歩5分ほど。迎えてくださったのはサンヨーホームズさんです。サンヨーホームズと言えば、この記事がとても好評だった、高機能な家づくりに定評のあるメーカーさん。今回はどんな家になっているのか楽しみです!完成見学会におじゃましました。

サンヨーホームズの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

 

30代夫婦の夢を叶える!

「この家の特徴は、なんと言っても1Fにご主人がジム、奥様がエステのお店をつくられるということです」とスタッフさん。「これまでの経験を活かして、自宅で開業されるんですよ」。わぁ、それはユニークな家になりそう!

2つのドア

2つのドア

そういう事情がある家なので、エントランスは2つ。左側は二人の仕事場へ通じるドアで、右はプライベートな居住エリアにつながっています。このアイディア、二世帯住宅でも使えそうですね!そして左のドアを開くと…

玄関ホール

玄関ホール

玄関、広い!ここがお二人の職場の顔になるので、大切なスペースです。絨毯や壁のクロスにも高級感があります。ここを通って、それぞれジムとエステのスペースにつながります。

奥様のエステスペース

DSC_0168 DSC_0173

エステ用の部屋は2室。ピンクの色合いが暖かい部屋と、グレーがスタイリッシュな部屋。まったくタイプの異なります。

DSC_0199

エステ専用のシャワー室も完備されています♪

 

ご主人のジムスペースDSC_0163

こちらは打って変わって広いスペース。清潔感のある材質と色で揃えられています。

「玄関スペースも、ジムスペースも、ずいぶん広い空間が取れるんですね」
「これがサンヨーホームズの家造りの秘密のひとつです。サンヨーホームズでは鉄骨トラスという方法を採用していて、最大で100帖の大空間を作ることができます。この広さを間に柱を建てることなく確保するというのが、こちらのおうちでは大命題でした。しかも、長寿命住宅の認定制度である“長期優良住宅”に対応しています。100年後も安心して住める家づくりが目標なんですよ」

 

「しかもかなりデザインが自由に作られていますね」
「そうなんですよ。今回は特に自由設計できるというサンヨーホームズの特徴が力を発揮しています」
「なるほど、ご夫婦二人の希望と、サンヨーホームズさんの得意な点がピッタリあったってことですね」
つづいて2Fの居室スペースにも行ってみましょう!

サンヨーホームズの情報をヒット住宅展示場で詳しく見る>>

 

理想の外観をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

サンヨーホームズ

環境に配慮し、暮らしの安全を守りながらいつまでも快適に住み続けられること。200年の長期にわたるライフスタイルを見据えた「長期優良住宅」と人と地球に優しい「ECO&SAFETY」の理念をもとに心地よく安らかな生活環境を長期に渡って持続。世代を越えて時代のニーズにお応えできる「住み継ぐ家」です。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

関連記事

新着記事