LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

【香椎浜】大和ハウス工業の、暮らしが見えるモデルハウスへ!

LSCレポーター

福岡を中心に取材に駆け回る編集者。
暮らしのトレンド、住まいの疑問など、女性ならではの消費者目線でレポートしていきます。

投稿記事一覧 >>

みなさんはおうちにどんなことを求めますか?
広さ?設備?いろいろあると思いますが、「環境」というのも大切。今回取材してきたのは、大和ハウス工業さんが、香椎浜に作ったモデルハウス。なんと間近に

DSC_0150

海!家から見えるわけではないのですが、このモデルハウスから徒歩3分くらいには、この景色が広がっています。ちなみにこのモデルハウスは、現在は一般に公開されていますが、建売住宅として購入することもできます。ということは、この景色を手に入れることもできるということ!毎朝ランニングしたり、犬を散歩させたり。ぽわわわん。生活の様子が目に浮かびます。
ちなみに、近くにはイオンモール香椎浜もあるので、お買い物にも便利な立地です。

大和ハウス工業の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

 

さて、肝心のおうちを見ていきましょう! DSC_0140

大和ハウス工業さんの、鉄骨を使った住まい。ツートンカラーの外観がモダンです。

DSC_0073

なんといっても、この明るいダイニングが印象的。家って、どこかが必ず中心としての存在感が出るように思いますが、この家でいくとこのゾーンかなぁ。心地よい光がたっぷり回ります。

DSC_0088 

このダイニングからつながる、ウッドデッキがこの広さ。掃き出し窓で段差なくつながるので、ここまで含めて大きなリビングのようです。使い方次第で、かなり魅力的な顔になりそうな空間!特に男性から人気が高いというのも頷けます。

 DSC_0083

ダイニング側からみた景色は、こんな感じ。目隠しもしっかりあるし、プライベート感も確保できてるのがいいですね。こういうスペースって、ささやかだけど大切なポイントをクリアしていないと、なかなか利用しなくなりがちですから。これ、大事!

大和ハウス工業の情報をヒット住宅展示場で詳しく見る

 

DSC_0081

女性が気になる、キッチン。見てください!この後ろ一面の作り付けの収納!かなりの収納力、高いです。
いまや定番になってきましたが、フラットなキッチンは、お手入れのしやすさといい、使い勝手の自由さといい、憧れます。こんなキッチンを使えば、料理上手になりそう。

 DSC_0097

こちらがリビング。さきほどのダイニングとつながっています。
このモデルハウスの1Fの特徴は、なんといってもこの明るさと開放感。家事動線も考えられていて、水回り⇄ダイニング⇄リビングなどがスムーズに動けるつくりになっています。朝の忙しい時間は、小さなストレスから解放されそうですね。

続いて、2Fを見てみます!

理想のお部屋をイメージギャラリーで探しましょ

今回取材したハウスメーカーは

大和ハウス工業

10年、20年、30年・・・、次の世代にも住み継がれていく家。耐震、耐久、省エネといった住まいの基本性能を高めていくことで、暮らしの安心だけでなく、建物にかかる生涯のコストの低減をめざし、ずっと住みつづけたいと愛着のわく家をつくりあげました。

ヒット住宅展示場でモデルハウスを詳しく見る

大野城

大野城

香椎浜

久留米

関連記事

新着記事