LIFESTYLE REPORT

モデルハウスが90棟以上!福岡のヒット住宅展示場の最新情報 女性ならではの視点で住まいと暮らしをレポート

LSC特派員がおくるおうち暮らしリレーコラム第5回【美容】ママだからこそお肌に気を使います♪

2013年5月15日 投稿者:

LSCレポーター

LSCレポーターは、暮らしの特派員。
最新のモデルハウスなどの住宅情報と暮らしのアイデアを徹底レポート。住まいや暮らしの様々な疑問にも、女性ならではの消費者目線であなたに代わって取材します。

投稿記事一覧 >>

洗顔

今週から再びリレーコラムの開始です♪

今回書かせて頂く私ですが、大学を卒業してから約8年、某化粧品メーカーで営業の仕事をしていました。

販売店さんへの美容の知識・技術の教育という仕事もしていたので、入社してからまあみっちりと美容に関しては叩き込まれました!

8年もやっているとそれは体にしみつくもので、仕事を離れて5年経った今でも、やっぱりスキンケア・メイクアップってきちんとやってしまうものです☆

今回はそんな私の知識の中からほんの一部ですがご紹介したいと思います。

美肌の基本は洗顔から

最近急に暑くなって、皆さん紫外線が気になってきたところではありませんか?

紫外線って本当にお肌にとっては大敵なんですよね~。シミだけではなくシワの原因にも・・・。

そろそろ日焼け止めを使い始められた頃ではないかと思いますが、日焼け止めってきちんとクレンジングしないと、お肌のトラブルのもとになるんです。

長時間日焼け止めの刺激をお肌が受けると、毛穴が詰まってしまい、ニキビ・吹き出物がポツン・・・なんてことに!

この時期だからこそ、もう一度ご自分の洗顔を見直してみましょう♪

いくつか洗顔のポイントをお伝えしますね♪

☆洗顔に使うお湯の温度は人肌♪(32度前後)
熱すぎると乾燥の原因、冷たすぎると汚れがきれいに落ちません。

face washing

 

☆泡で洗う
☆桃を触るような感触でやさしくクルクル♪

泡泡洗顔

泡が汚れを吸い取ってくれるので、洗顔フォームをよく泡立て、手とお顔の間に泡をはさむようにして洗顔しましょう。

強くこするとお肌を傷めてしまうので、やさしく柔らかく洗います。小鼻など脂がたまりやすい部分は指のはらを使ってクルクルと♪

当たり前の事のようですが、意外と泡立てが面倒だったり、温度調節が面倒だったりで、我流になってしまいがちな洗顔。

ちょっとした心がけで澄んだ明るいお肌に生まれ変わるので、是非お試しください♪

規則正しい生活も心がけましょう♪

ヨガ

美肌を保つ為には規則正しい生活を送ることも大事ですよね♪

私もそうなのですが、意外と子どもができてからは規則正しい生活って送れていませんか?

子どもが早起きなので朝は早く起きるし、

子どもにご飯を食べさせなければならないので割と同じ時間に一緒に食べて、

子どもをお風呂に入れるのでシャワーだけだったのが湯船にきちんとつかるようになり、

子どもを寝かしつけるので一緒に早く寝てしまう・・・。

少し意識しないといけない事と言えば、『適度な運動』くらいでしょうか?

私は一年ほど前からヨガに通うようになりました。一時間体を動かすと本当に気持ちがいいんです。

ヨガは毎日続けることが大事と聞いたので、家でも好きな音楽をかけて、息子と一緒に体を動かしています。

私がお家を建てる時は、ゆっくりヨガができるスペースと、ゆっくりお肌のお手入れができる広い洗面台は欠かせないですね☆

 

 

関連記事